Q&A
解決済み

マイピタでプラン変更しても夜間フリーの特典は継続されますか?

ぽん娘
レギュラー

今月の「ゆずるね」で10回以上達成したので来月は夜間フリーの特典を受けられる予定なのですが、現在利用中のマイピタAプランは3日で6GBの通信量制限があるということを最近知りました。

そこで、通信量制限を気にせず夜間フリーを利用できるDプランまたはSプランにプラン変更することを検討しているのですが、プラン変更後も夜間フリーの特典が継続されるかどうかが心配です。どなたか詳しい方、分かる方いらっしゃいませんか?

補足)
プラン変更におけるMNPする/しないによって違いがあるかどうかわかりませんが、違いがなければMNPはしないつもりです。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,048 件

マイネ王でAプランの3日間6GB制限を実験された方が居られますが、制限されなかったとのことです。現在もそうなのか確証は無いですが、心配しなくても良さそうです。

mineo、Aプランの「3日間6GB制限」を検証する
https://king.mineo.jp/reports/100265

なお、プラン変更しても夜間フリーの特典は有効です。また、mineo内ではMNPはありません。番号を維持するか新規にするかは選択できます。
今の契約を解約して別のプランで新規契約すると、夜間フリーの特典は無効になります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの2件を表示
ぽん娘
ぽん娘さん・質問者
レギュラー

>>3

あ、プラン変更は同じ番号を引継ぐこともできるんですね。勘違いしてました💦
  • 6
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,048 件

>>6 ぽん娘さん
ベストアンサー選定&チップありがとうございました。
Aプランの通信制限が無いことが分かったので、プラン変更の必要は無く現状維持できますね(^^)
  • 10

シングルA 1Gプランです。
昔はありましたけど、今はないです。
オペレーターに電話して確認をとりました。
10/1-10/27で、116.08GBを使用してますが、
夜間フリー時の下り速度は、40-100Mbps出ています。
パケ放題Plusも1.5Mbps出ています。
  • 2
ぽん娘
ぽん娘さん・質問者
レギュラー

>>2 YASUHIDさん

今はAプランも制限なく使えるのですね。
5Gサービスもスタートして、YouTubeやSNS等でやりとりする画像、映像のデータ量も大幅アップしてきてる中で、いまだに6GBの通信料制限はちょっと考えて欲しいと思っていたので、夜間フリーで制限を気にせず利用できるのは嬉しいですね。

貴重な実体験情報のご提供ありがとうございました!
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>2 YASUHIDさん
私も先週、かなり使いましたが(11G)、制限はありませんでした。そういうのがあることも知らなかったです。au,uqは制限があったような感じですがどうでしょうか。夜間フリー時間帯は快適です。速度も出ます。やってみたらどうでしょうか。
  • 8
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 96 件

この質問から見るに多分関係ないと思いますが、
マイピタ→マイそくに変えた場合は夜間フリーの権利は消滅します。

マイそく→マイピタへ戻せば権利がもえらえる状態に復活はしますが、
適用するにはまた10回ゆずるねを成功させる必要があるため、最短でマイピタに戻した月の翌月からしか適用されません。
  • 7

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 636 件

>>Aプランは3日で6GBの通信量制限がある
数年前に撤廃されています。

>>通信量制限を気にせず夜間フリーを利用
制限がないので変更する理由がありません。

>>プラン変更後も特典が継続される
mineoが発行したメアドが変わらない方法で変更されれば
契約年数を含めて全てのステータスが継承されます。
(マイソクへの変更を除く)
  • 9