Q&A
解決済み

10分かけ放題に変更してから通話ができなくなった

先月8月下旬にキャンペーンを利用してmineo電話から10分かけ放題に切り替えました。
切り替えした時点でmineo電話を強制的に解約されたため、通話ができなくなりましたが、今月9月になっても、現時点で通話が利用できません。
現在の契約内容には、10分かけ放題と記載があり、キャンペーンの割引も適用されています。
にもかかわらず通話ができないのは何故でしょうか。困っております。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,490 件

今のかけ放題は、mineoでんわアプリを利用しません。
利用すると、プレフィックス番号をつけてかけようとするので、かけられなくなります。

標準の電話アプリでかけるようにしてください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
ぽーる☆
ぽーる☆さん・質問者
ルーキー

>>1 ヨッシーセブンさん
なるほど。解決しました!
  • 4

Pixel 8 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 425 件

10分かけ放題はmineoでんわアプリではなく通常でんわアプリからの発信ですが、通常のでんわアプリで使えないのですか?
  • 2
ぽーる☆
ぽーる☆さん・質問者
ルーキー

>>yoshi君さん

mineoでんわアプリは使えませんが、通常の通話アプリは使えました!
  • 3