Q&A
解決済み

デュアルからシングルにした際の電話番号

みぃしゅん
マスター

みぃしゅんさんのコメント
みぃしゅん
みぃしゅんさん・質問者
マスター

iPhone SE (第2世代)

>>7 Kanon好きさん
現状
iPad→デュアルmineo(S)マイピタパケ放題Plus(節約のみで月25GBくらい)

AQUOS sense4→
povo(メイン電話番号待ち受けのみ)
モバイルワン(10分だけの無料通話で発信専用)

iPhoneSE→デュアルmineo(A)マイピタ・10分カケホ
で運用してます。

過渡期
AQUOS→povo+mineo(A)10分カケホ
iPad→mineo(S)
iPhoneSE→台湾モバイルローミング
(モバイルワンは保管)
にしようと思っています。

最終形
AQUOS→povo+楽天
iPad→シングルmineo(S)マイピタ・パケ放題Plus
iPhoneSE→台湾モバイルローミング

au(povo)
ドコモ(日本通信合理的290)
ソフトバンク(台湾モバイルor AIRSIMローミング)
楽天
で4キャリア揃えようと思ってます。

安く抑えたくて現在デュアルなところをシングルにしたいです。
デュアルでマイそくもいいかなと思いましたが私近辺でどれだけ使えるか未知数で、
夜間フリーの早朝だと120Mbps出るので惜しいです。
それにマイピタで遅くても節約モードを外せばいいだけですがマイそくは300円以上かかるので却って高くなる可能性もあります

ソフトバンクは海外のローミングをにしようかとおもっていましたが、変わった番号なので出てもらえないかもしれないですねw

ソフトバンクの番号にこだわるのは楽天でお金を出して希望ナンバーをとったからなんです。
  • 12