Q&A
なるべく早く

タイプ変更

malian
malianさん
ルーキー

シングルタイプからデュアルタイプへ変更の場合、スマホが使用出来なくなる期間がありますか?


5 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,488 件

契約変更でデュアルに変える場合、SIMが発行されてから手元に届くまでの期間、不通になります。

mineoメールアドレスが変わっても良いなら、新規契約でデュアルを新たに作り、届いたあとパケットを新規回線側に移動して、シングルを解約するのが良いです。
  • 1
malian
malianさん・質問者
ルーキー

>>1 ヨッシーセブンさん

ありがとうございました。タイプ変更にはそれなりのデメリットもあるのですね。
  • 2

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 646 件

ありますよ。
オプテージで新SIMが発行されると同時に
お手元のSIMが無効になります。

mineo直営店店頭で変更手続きをすれば
数十分で新SIMが貰えますよ。
  • 3
malian
malianさん・質問者
ルーキー

>>3 クリームメロンソーダさん
なるほど。
ありがとうございます。
  • 7

iPhone SE (第3世代)(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 25 件

mineoの公式の回答は
https://support.mineo.jp/usqa/use/change/type/4211606_8880.html
こちらからどうぞ~(^^;(^^;
  • 4
malian
malianさん・質問者
ルーキー

>>4 tomo1955さん

ありがとうございました!
  • 8
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,137 件

ヨッシーセブンさんのご回答どおり、デュアルを新規契約し、その後シングルを解約するのが不通期間もなく、ベターです。
デュアルの新規契約なら、エントリーコード利用かmineoユーザーの紹介コード利用で事務手数料3,300円が無料になります。これはタイプ変更では利用できません。
ただし、契約期間がリセットされ、コイン等も消滅し、mineo.jpのアドレスも変更になります。
  • 5
malian
malianさん・質問者
ルーキー

>>5 えでぃさん
アドレスが変わるのは面倒ですね~。
ありがとうございました。
  • 9

iPhone SE (第2世代)

不通の期間はプリペイドsimを利用するのも手ですね。
  • 6
malian
malianさん・質問者
ルーキー

>>6 みぃしゅんさん

そういう方法もあるのですね。
ありがとうございました!
  • 10