Q&A
解決済み

支払い後の端末安心保証サービス

今月で、2年間の端末分割支払いが終わりました。
今までは、端末安心保証サービス料金(407円/月)を支払っていましたが、今後も支払う意味はあるのでしょうが?
よく分からないので質問させてくださいませ。
何卒宜しくお願い申し上げます。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 650 件

保証期間は利用開始月+59ヶ月になります。
交換代金を払う事で
リファービッシュ端末への交換してくれます。

初回5500円
2回目8800円
3回目以降実費です。

正直保険料を払い続けるより
そのお金を貯めて故障の都度なデバイスを
購入した方が幸せだと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
ElijahRiver
ElijahRiverさん・質問者
ルーキー

>>1 クリームメロンソーダさん

有難うございます。
私も、買換のタイミング!と思いなおし、そうしたほうが実際嬉しいと思います。
他の方々も大変参考になりました。皆様同じご意見でらっしゃるので、私も解約し、次調子が悪くなったら買換しようと思います。大変助かりました。有難うございました。
  • 5
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 266 件

こちらのサービスですね
端末安心保証サービスをご契約中のお客さま
https://support.mineo.jp/repair/subscriber2.html

端末の分割払いが終了しているのであれば解約されてたら如何ですか
端末安心保証サービス、mineoサポートダイヤルでのみご解約いただけます
mineoサポートダイヤル 受付時間 9:00~21:00(年中無休)
スムーズなご案内のため、mineo契約内容通知書または登録証をお手元にご用意ください。
mineo契約内容通知書または登録証のサンプルを確認する
■フリーコール 0120-977-384(通話料無料)
■フリーコールへつながらない場合 050-7102-8890(通話料有料)
 ○LaLa Callからは通話料無料
 ○海外から+81-50-7102-8890(通話料有料)
音声ガイダンス、サービス・料金のご案内、番号ポータビリティー、解約 『2️⃣』
  • 2
ElijahRiver
ElijahRiverさん・質問者
ルーキー

>>2 公坊さん

有難うございます。
皆様同じご意見でらっしゃるようで
安心しました。とても詳しく手続き方法教えて頂き助かります。
勝手ながら、BA は、1番最初にお返事下さった方に致しました。

本当に有難うございました!
  • 6

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 372 件

解約で良いと思います。

基本的に、端末保証サービスは落としたりする事の多い方以外は
不要ですね。
また、実際に利用しようとすると端末が手元に無い期間が発生して
代替機を希望すると別料金だったりするので買い替えた方が良かったりします。
  • 3
ElijahRiver
ElijahRiverさん・質問者
ルーキー

>>3 Kanon好きさん

有難うございます。
皆様同じご意見でらっしゃるようで
安心しました。代替機の待ち時間知りませんでした!それは困りますね、、…
勝手ながら、BA は、1番最初にお返事下さった方に致しました。

本当に有難うございました!
  • 7
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 954 件

こちらをご参考されると良いでしょう。
https://king.mineo.jp/reviews/option/1/5

私、個人的には、
・2年間、落とすなどのトラブルはなかった。
 なので、リスク小。
・端末2年経過でOSアプデ限界も近い。
との理由で、保証継続は停止して、トラブル発生時は買替えでOKと考えます。ご参考に。
  • 4
ElijahRiver
ElijahRiverさん・質問者
ルーキー

>>4 BM320Iさん

有難うございます。
皆様同じご意見でらっしゃるようで
安心しました。私はしょっちゅう落とすので心配ですが、それでもなかなか丈夫な端末でして(笑)
解約にします!
勝手ながら、BA は、1番最初にお返事下さった方に致しました。

本当に有難うございました!
  • 8