Q&A
解決済み

デュアルタイプのSIMカード利用中。auスマホの番号をNPVできますか

mineoの使い勝手を知るために、auスマホにデュアルタイプで契約したSIMカードを挿して使っていました。通信状態の不安も減ったので、auで使っている携帯電話番号を現在使っているmineoのSIMカードに引き継いでもらえないか?と思っています。

auにてNPVの予約番号を発行してもらいましたが、mineoでの手続き方法がわかりません。サポートを見ると、シングルタイプからNPVでデュアルタイプに変更ならできるようですが。

au番号をNPVするためには、新規にmineoの回線を契約することになりますか?今使っている回線を解約する形でしか手続き出来ないのでしょうか。

契約変更手続きが可能でしたら、どのように申し込みをしたら良いのかを知りたいです。

分かりにくい文章ですみませんが、よろしくお願いします

イチゴみかん
レギュラー

nori@seikapapaさんのコメント

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

>>13 みさきさん

それって結局のところ新規契約で追加することになるので、最初に質問者さんが意図された質問とは外れちゃうんですよねえ。

でもそれが一番わかりやすく、費用もおさえられて早い方法ですね。
  • 14