Q&A
解決済み

シングルの容量変更の場合繰り越し容量は?

kumax
kumaxさん
ベテラン

mineo-d契約中です。
3GBプラン(シングル)を2枚使っていますが多すぎるのでプランを下げようかと思っています。
で今残りのパケットが5GBだとして(3GB+先月繰越残2GB)来月500MBプランに変更した場合、来月は
500MB+?MBが繰り越されますか?
500MB+3GB?


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

お示しの事例ですと、先月からの繰り越し残2GBは今月末に失効しますよね。
ですので、来月に繰り越されるのは3GBとなり、来月は当月分500MBを加えて、3GB+500MBでスタートですね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの2件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>3 kumaxさん

チップありがとうございました。
  • 4

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

>>3 kumaxさん

ギフト交換の相手が必要でしたら いつでもメッセージくださいね♪

チップ ありがとうございました!
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 112 件

容量変更は、あくまで来月の容量変更です。なので今の残容量と繰越には影響しません。
来月はどうしようかな?と思っておけば間違いないです(^_^;)

ちなみに来月の容量変更の期限は毎月25日、すなわち今日です。変更は今日中にマイページからどうぞ<(_ _)>
  • 6