Q&A
解決済み

プラン変更でマイピタを選べない?

spiraea
spiraeaさん
ベテラン

2B95CE5B-F518-4D40-9FDA-D7615AC7E59D.png


mineoの新しいプランが始まるのを機に、メイン端末のiPhone6 plus(au)からiPhone8(simフリー)へと機種変しようと思いました。

番号を残したいのでデュアルAプランからお勧めの声の多いDプランへの変更を試みたのですが、なぜかデータ容量が3GB1,760円のコースしか選べません。
プラン変更でもマイピタは来月からになるんでしょうか?

au volteへの変更なら手数料が安いので、それもありかなぁとも思ったりもしています。
それならコース変更は、普通に来月からのようですね。


2 件の回答

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

2回に分けてするんやで
  • 1
あいだの2件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

>>3 spiraea様
ポンコツシステムなので2つのことを同時に出来ません。
テザリングだけならVolteSIMで良いのでは?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
spiraea
spiraeaさん・質問者
ベテラン

iPhone 8 SIMフリー(IIJmio)

>>4 クリームメロンソーダさん
そうなんですね。
プラン変更って、○プラン○GBコースが自由に選べると思ってました。
前の契約が活きてるものなんですね。
>当たり前?

VoLteへのsim変更の方向で検討してみます。
ありがとうございました。
  • 6
あとの5件を表示

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 103 件

スレ内のコメントは
総て読ませて戴きました😃

それでしたら、コース変更を
先に済ませておいた方が、
お得なのでは? 🤗
  • 5
あいだの1件を表示

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 103 件

>>7 spiraeaさん

25日迄に両方の変更出来れば
問題ないです。😃

A or D 等で、もう少し考えてみますと書かれていたので、
それでしたら、コース変更だけでも先に済ませておいた方が 安心出来ると思ったので書きました。

SIMの変更は締め切り期限等 無いですが、コース変更は25日迄にしないと1ヶ月先に成りますので。🤗
  • 8
spiraea
spiraeaさん・質問者
ベテラン

iPhone 8 SIMフリー(IIJmio)

>>8 neo-mattsanさん
ご配慮ありがとうございます。
2/1から変更受付されても25日〆切で変更は来月からって、じれったいですね。
確かにうっかり忘れてしまいそうです。
できることから先に済ませておきます。
  • 9