Q&A
いつでもOK

プラン変更について

お世話になります。
今度機種を変える為、プラン変更しなければならないのですが、
内容は同じでプラン変更だけでも、シムを再度購入しないといけないのでしょうか?
また、手数料等も必要なのでしょうか?


3 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

機種を変えるとありますが、どのような端末をどこで購入しようとされていらっしゃいますか?
必ずしもプラン変更する必要はないと思いますが…

sプランは高いので、他のプランにすることも検討の余地はありますが、プラン変更の手数料(3740円)を月額差で取り戻すのはかなりかかります。
  • 1

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

旧機種名、新機種名(どちらも簡略化せず正式名称で)などの情報を書き添えれば、詳しく回答が貰えると思いますよ。

今言えることとしては「SプランからDやAプランに変えるならSIM変更(再発行)は必須」ですね。
  • 2

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

Aプランnano/microユーザのように変更しないと使えない方以外は
今お使いのSIMでそのまま使えますが
現在の機種と今度の機種を補足しましょう。
  • 3
かわかみ家
かわかみ家さん・質問者
ルーキー

>>3 クリームメロンソーダさん
ありがとうございます。
今ソフトバンクのタブレットから、
アローズF-01H
に変更したいです。
  • 4