Q&A
解決済み

名義変更

ただいま夫婦でそれぞれの名義で契約しております。この度、どちらかの名義に統一しようと思うのですが、インターネットがeo光で旦那名義になっていて、eo光と旦那のマイネオのeoIDが同じになっています。私は別のeoIDを持っています。
携帯2台とも私の名義にしたいのですが、旦那の名義を私名義に変更した場合、eo光の名義はどうなってしまうのでしょうか??
eo光はそのまま、現在のeoIDで、私の名義になった現在の旦那の名義回線に、新たにeoIDが付与されるのでしょうか??
調べてもよく分からず困っています。


2 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,043 件

mineoサポートもしくはeoサポートに尋ねるのが確実ですが…
> 携帯2台とも私の名義にしたい
のなら、ご主人のmineo回線はミライオンさんのeoIDになります(別のeoIDにすることも可能です)。eo光の方はご主人名義のままで、eoIDも変わりません。
一つ聞きたいのですが、なぜmineoの2回線をミライオンさんの名義にされたいのでしょうか。
  • 1
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,043 件

>>2 ミライオンさん
私の質問にお答えいただき、ありがとうございました。
モバイル保険の関係で同一名義にされたいのですね。であれば、mineo回線を2回線ともミライオンさんにされれば良いと思います。
ご主人の名義に統一する手もありますが、そちらはきっと別の制約があるのでしょうね。

名義変更はサポートに電話することになるので、eo光の名義の件も合わせて、「何か制約事項はないか」しっかり確認してみてください。
https://support.mineo.jp/setup/guide/namechange.html
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
ミライオン
ミライオンさん・質問者
エース

>>3 えでぃさん

ご丁寧にありがとうございます^^
旦那の名義にするのも手なのですが、何せ私が全て管理しておりますので、わたしの名義の方がなにかと都合が良いかと思いまして..

サポートに電話してみます^ ^
ありがとうございました♫助かりました。
  • 4
あとの2件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,043 件

Screenshot_20201213-214303_Chrome.jpg

質問とは無関係ですが、スレッド表示にすると#5以降の回答が表示されず、投稿に失敗したと思って同じ内容を2回投稿してしまいました(回答順表示にして重複投稿が判明しました)。
見苦しくなってしまいましたが、ベストアンサーのスレッドへの回答は削除できないのでご容赦ください。
  • 7