Q&A
解決済み

デュアルタイプのSIMカードは日曜日に届くのか

この質問をするまでにもQ&Aを利用させていただき、おかげでSIM発送完了メールを確認することができました。皆さんありがとうございます。

本日10月24日(土)の18時14分にmineoさんから出荷完了メールが届きました。現住所と登録住所(かなりの田舎の実家)が異なっており(住民票は実家)、お届け予定日の明日10月25日(日)は実家に誰もいないため、取りに行かなければいけません。
ゆうパックなのでポスト投函ではなく受け取りですよね?

他の方のQ&Aを見ていると、シングルタイプは土日には届かないけど、デュアルタイプは土曜日に届くという書き込みを見ました。
受付番号を入力して追跡してみても、「お問い合わせ番号が見つかりません。お問い合わせ番号をご確認の上、お近くの取扱店にお問い合わせください。」となります。おそらく郵便がまだ引き受けていないからだと思います。
日曜日に届くと分かれば、明日の朝から実家に帰り、荷物を待とうと思うのですが。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

mineoの物流センターは、東京の大田区と大阪市の港区の2箇所にあります。大きく東日本と西日本とに分かれていると考えればよいでしょう。

だから、実家がどちらに近いか知りませんが、そこからゆうパックで発送して、通常1日で届く場所であれば明日曜日に届くことになります。

あしたの朝起きたら追跡番号を確認してみて、明日配達予定となっていたら受け取りに行かれればよろしいと存じます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

祝日等における郵便物等の配達
https://www.post.japanpost.jp/notification/productinformation/2020/0325_01.html

どうぞ

ただし土曜日夕方に発送(大阪)して日曜日に届くには、実家がどこにあるのかも問題になると思いますが・・・
  • 1

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 111 件

ずっきーにくんさん
こんばんは~♪

昨年11月のSIM変更(au Nano --> au VoLTE)した時のメモを引っ張り出して見てみたら、偶然にも、ずっきーにくんさんと同じく土曜日夕方に出荷完了メールを受け取ってました。
で、荷物(ゆうパック)を受け取ったのが、翌日日曜日の11時半頃。
ちなみに、SIMは大田区平和島からの発送です(都内住み)。
ご参考まで。

実際に日曜日に届くかは、ずっきーにくんさんのご実家の場所次第。
予定通り明日SIMを受け取れるといいですね。
受け取ったら回線切り替えもお忘れなく!
  • 2
ずっきーにくん
ずっきーにくんさん・質問者
レギュラー

実家は奈良にあります。

今、追跡をしてみたところ

〇配達状況詳細
商品種別:ゆうパック サイズ:60
〇配達予定局
大和郡山郵便局(染田)
〇履歴情報
2020/10/24 18:49 引受 大阪港郵便局 大阪府
2020/10/24 21:25 中継 新大阪郵便局 大阪府

となっていました。
日曜日に時間指定したかったのでページへ行ってみると、月曜日からの指定しかできませんでした。
指定はできないけど、指定しなければ日曜日には届くということでしょうか、、、
  • 4
あいだの1件を表示
ずっきーにくん
ずっきーにくんさん・質問者
レギュラー

>>5 okitaomoteさん
返信ありがとうございます。

ということは、日曜日(明日)午前中には大和郡山郵便局(染田)に配達され、そこから実家に配達されるので、明日中にはSIMカードが届くという認識で大丈夫でしょうか。
  • 6

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

>>6 ずっきーにくんさん

隣県ですから、普通であれば大丈夫でしょう。

朝、こまめにお問い合わせ番号で検索をかければいいです。
「到着」、「持ち出し中」、「お届け先にお届け済み」という具合に表示が変わっていきます。

それで、配達時不在になると、不在票を置いていくのですが、今はコロナの関係で当日再配達はしないようです。実家に帰るのが遅過ぎても受け取りできないケースが生じかねないので注意が必要です。だからこまめな検索が大事です。
  • 7