Q&A
解決済み

請求を統合したい

現在、mineoとeo電気を契約中で、mineoの請求をeo電気に統合したいのですが、できますか?できるのであれば、方法を教えてください!


9 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 632 件

mineoサポートダイアル案件ですね
もしもししましょう。
(できるかわかりませんが…)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
tomo0324
tomo0324さん・質問者
エース

>>2 クリームメロンソーダさん
ありがとうございます。無事に電話で解決しました。
  • 15

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 632 件

>>15 tomo0324様
解決されて良かったです。
電話番号を記載されている方もおられたのに
ベストアンサーを頂きました。
ありがとうございます。
  • 16
anfa
anfaさん
Gマスター

ベストアンサー獲得数 1 件

mineoチャットで確認しますと、以下の回答でした。

---------原文です--------------------------------------
申し訳ございませんが、mineoの利用料金と
eo電気の利用料金を合算することは不可となります。
----------終わり------------------------------------------------
  • 1

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 647 件

スクリーンショット_2020-09-02_16.24.21.png

合算について質問しましたが、回答はなくmineoサポートに電話するように、とのこと。タライマワシカ..😱
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

Screenshot_20200902-163709.png

AIで聞いてみたら、上のように答えてくれました。ちなみに、問い合わせ先は下記のとおりです。

■固定電話/携帯電話/PHSから
0120-914-755
(通話料無料)

■他の電話から
06-7507-1588
(通話料有料)

https://support.eonet.jp/inquiry/course/add_denki.html
から引用
  • 4

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 647 件

eo電気サポートに確認しました。
一般的には統合(合算)できるそうです。

契約主さんからeo電気サポート、またはmineoサポートに連絡してくださいとの事です。
  • 5
あいだの1件を表示

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 647 件

>>6 anfaさん

>>mineoとeo電気の両方に確認しないといけないんですね。
eo電気サポートに連絡した際に『両方ですか?』と聞きました。
どちらでも、かまわないとの事でした。

私はeo電気契約者ではないので、詳しい事は聞けませんでした。
  • 9

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 632 件

>>6 anfa様
オプテージのサポートは言い方ひとつで回答が変わります。
「合算」と「統合」で社内処理が変わるのでしょうね。
  • 13

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

お住まいは兵庫県のようですので、光もeo光ですか ?

統合はできるはずですので、mineoサポートに電話なさると良いと思います。

eo電気も契約されているので、mineo契約のeoIDと同じですか ?

eoIDが別でしたら、これも同じでmineoサポートに電話すいるなりして、
eoIDを統合されたら良いと思います。
その際には、支払い方法も確認されるのでその際に統合もできると思います。

同じeoIDでしたら、請求1と請求2 に分かれていると思いますので、
これもサポートに電話されれば良いと思います。
  • 7

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

FireShot_Capture_030_-_eoマイページ_-_mypage.eonet.jp.png

>>7 tomo0324 さん

 eo光ですが、eoサポートに確認しました。
 おそらく同じではないかと思います。
 下記に電話して手続きしてくださいとの。
 
 ◎固定電話/携帯電話/PHSから
 【0120919151】(通話料無料)
  ※音声ガイダンス後『2』→『3』で担当窓口につながります。

 キャプチャは、わたしの状況ですが、eo光とmineoは分けてます。
 キャプチャでは請求2(mineo)です。
 請求1はeo光になります。

 元々は関電なんで、はぴゅみる電は登録されていませんか ?
 はぴeポイントも貯まりますので、利用されていないようでしたら
 利用ください。

わたしは 関電ガス と eo光 でポイント貯めてます(少ないですが)
  • 8
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 222 件

>>10 追加情報
まとめて支払いは、サポートダイヤルへとのことです
https://support.eonet.jp/infotel.html
  • 14

medal ベストアンサー獲得数 418 件

https://support.eonet.jp/usqa/service/eoid/eomypage/eomypage/3018175_10469.html

これですかね。わたしはmineoとeo光の請求先を合算しています。
自分で請求先を合算出来ましたのでeo電気も出来るのではないでしょうか。
  • 11

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 647 件

運営さんに確認しました。

『請求先統合は可能でして、mineoサポートまでお電話を』
と返信がありました。

mineoチャットは時々、案内を間違うことあるのでmineo電話サポートにも確認が必要かも!
  • 12