Q&A
いつでもOK

シングルプランからデュアルプランに変更

Hiro
Hiroさん
ルーキー

シングルプランからデュアルプランに変更する場合、シムを入れ替えるだけで設定は簡単ですか?シングルでも090の番号が付与されてますので通話はできませんがSMSオプションで利用してます。デュアルに変更する際、別で持っているガラケーをMNPしたいと思ってます。シングルで使用していたアプリはそのままデュアルでも引き継がれるんでしょうか?


3 件の回答

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

SIMを入れ替えるだけで問題無いですが、SMSの番号が今までのガラケのものに
変わる点には少し注意が必要です。
  • 2
Hiro
Hiroさん・質問者
ルーキー

AQUOS sense6 4GB/64GB(mineo(au))

>>2 Kanon好きさん

ありがとうございました❗知人のことなので伝えておきます。
  • 4
Hiro
Hiroさん・質問者
ルーキー

AQUOS sense6 4GB/64GB(mineo(au))

>>1 真田幸村さん

ありがとうございました❗
  • 3

Reno5 A(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 7 件

念のためライン、フェイスブックなどは
一度PCからログインして、パソコンからも利用してるよ!
と認識させたが良いと思います。
セキュア認証で電話番号を利用してると拒否される場合があります。
どんな使い方してるか分かりませんが念のためです。
  • 5
Hiro
Hiroさん・質問者
ルーキー

AQUOS sense6 4GB/64GB(mineo(au))

>>5 玉ねぎ部隊さん

ありがとうございました!
  • 6