Q&A
解決済み

UQモバイル 利用者変更手続きでの本人確認書類のアップロードについて

今月初旬イオンモバイルの1回線をgeo-mobile経由でUQへMNPしました。新春キャンペーンで端末20,000円引きの案件を契約したくてオンラインで契約しております。利用者が未成年では契約が出来ないとなっていたので、先ず契約者=利用者とした契約をしSIMが届いたら利用者の変更をしました。

UQ回線へ切り替えた後、利用者を子供に変更をしたのですが、氏名と生年月日の項目の入力のみで、本人確認書類のアップロードのリクエストが無いまま手続きが済んでしまいました。手続きにミスが有ったのではと心配になりUQサポートにチャットで質問しました所、それで大丈夫ですと回答が有りました。

UQスポットでも確認したのですが、そこでも大丈夫と言われ、本人確認書類の提出も無いのに本当に確認が出来るのかとまだ疑っています。同じような方法で手続きされた方がいらっしゃっしゃいましたら、その後の請求額が学割適用となっているのか教えて頂ければと思います。

じゃった@さらさら
マスター

じゃったさんのコメント

ベストアンサー獲得数 1 件

>>1 えでぃさん
ご回答ありがとうございます。

利用者情報変更方法
 1.my UQ mobileへアクセスしログイン
 2.「ご契約内容」をクリック
 3.「契約回線情報一覧」をクリック
 4.「詳細へ」をクリック
 5.画面下部の「利用者情報変更」
 6.変更内容を入力し、画面を進め「変更する」を
  クリックすることで変更完了となります。

この手順で他にやりようがなかったので、サポートに確認した方が良いですね
  • 4