Q&A
解決済み

UQモバイル 利用者変更手続きでの本人確認書類のアップロードについて

今月初旬イオンモバイルの1回線をgeo-mobile経由でUQへMNPしました。新春キャンペーンで端末20,000円引きの案件を契約したくてオンラインで契約しております。利用者が未成年では契約が出来ないとなっていたので、先ず契約者=利用者とした契約をしSIMが届いたら利用者の変更をしました。

UQ回線へ切り替えた後、利用者を子供に変更をしたのですが、氏名と生年月日の項目の入力のみで、本人確認書類のアップロードのリクエストが無いまま手続きが済んでしまいました。手続きにミスが有ったのではと心配になりUQサポートにチャットで質問しました所、それで大丈夫ですと回答が有りました。

UQスポットでも確認したのですが、そこでも大丈夫と言われ、本人確認書類の提出も無いのに本当に確認が出来るのかとまだ疑っています。同じような方法で手続きされた方がいらっしゃっしゃいましたら、その後の請求額が学割適用となっているのか教えて頂ければと思います。

じゃった@さらさら
マスター

じゃったさんのコメント

ベストアンサー獲得数 1 件

>>14 nakaqwasさん

その文言は気になっていたのですが、端末の値引き金額に釣られてポチッとしてしまいました。

実はもう1人学割適用の子供がいますので、そちらを使って学割の適用出来ないかと考えています。
その場合、UQモバイルサイトから申し込みし、利用者本人の確認書類をアップロードすれば先の1回線も学割適用となりませんか?
  • 17