Q&A
解決済み

楽天モバイルでGalaxy Note10+の購入を検討しています。

junkosuta
junkosutaさん
ルーキー

どなたかご教授ください。

楽天モバイルでSIMフリー版のGalaxy Note10+を検討しています。
現在はDプランのmicroSIM利用なので、SIMサイズの変更申し込みが必要になるのですが、これを機に合わせてプランの変更も検討しています。
今までDプランでも不便に感じたことはありませんが、Aプランの方が空いていると聞いたことがあったので。

機種の対応バンドの等の見方が良く分からずどちらが最適なプランか判断できませんでした。

よろしくお願いいたします。


6 件の回答

motorola edge 20 fusion(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 13 件

端末のみ販売、してるように思っていたのですが、違うのでしょうか?

Galaxy Note10+ [通信契約不要]
[楽天] https://item.rakuten.co.jp/rakutenmobile/galaxy-note10-plus_device/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba
  • 3
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>6 junkosutaさん
ええ(´∀`)💮
初心者はAプランを選ぶべきではありません🔰🎅🆖
過去記事を検索すると.目先の安さに釣られて大損した方が多くいます💸
Dプランが最も相性問題が起きにくく.安心です🍄🆗
富士山.北アルプス.離島もD回線圏内です🗻🏝
Sプランは比較的高速ですが.信頼性と料金面が劣るので.音声回線にはオススメしません🐶🆖
音声主回線はD回線かA回線にしましょう🍄🎅
安定の秘訣は長年のノウハウと実績の違いです.
楽天回線は速いので.データ回線ならアリですね🐼🚀
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 9
junkosuta
junkosutaさん・質問者
ルーキー

>>9 ピコ次郎さん

ありがとうございます!とっても参考になりました!
Dプランとの相性が良いと聞いて安心しました。
このままSIMのサイズ変更だけ申し込みしたいと思います。
  • 10
あとの5件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

a.dどちらでも問題なく対応していますので、ご自身の判断(価格、対応エリアなど)で決めればよいです。
こちらをご参考にしてください。
https://mobile9.jp.net/galaxy-note10plus-sm-n975c-spec-rakuten-mobile/

ところで、楽天回線契約無しで購入できるのですか?
  • 1
junkosuta
junkosutaさん・質問者
ルーキー

>>1 ヨッシーセブンさん
ご回答ありがとうございます。
私の書き方が悪かったですね。
楽天モバイル楽天市場店で回線契約無しで端末購入できます。

https://item.rakuten.co.jp/rakutenmobile/galaxy-note10-plus_device/

少しキャリアで買うより高価ですが、楽天ポイントが付くのとオンラインで買えるのでこちらを利用しようと考えています。
  • 4

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

楽天市場の新古品を購入されるのですか ?

楽天モバイルで購入検討されているようですが、
端末単品での販売はしていません。

mineoのAとDの品質に関しては、Aが良いとかは無いと思います。
両方ともに同レベルかと思います。 わたしなら Dにします。

mnp転出することで違約金が発生しないようでしたら
楽天モバイルのMNP転入されて端末セットにされるとお得かもしれません。
確認ください。

楽天でau回線にすると スーパーホーダイは選択できません。


https://mobile.rakuten.co.jp/campaign/discount_sale_201912/?l-id=top_carousel_pc_big_campaign_1203_discount_sale
  • 2
あいだの1件を表示

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>5 junkosutaさん
 失礼しました。 情報収集不足でした。

 mineoに愛着もたれているのですね!
 端末のみ購入するよりはお安く入手できますので、
 MNPが良いとは思ったのですが....
  • 11
junkosuta
junkosutaさん・質問者
ルーキー

>>11 かねやんさん

そうですよね、楽天モバイルに乗り換える手も考えたのですがなんだから愛着がわいてしまって(笑)
色々と参考になりました。

ありがとうございました❗
  • 24

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 259 件

通信方式
FDD-LTE
Band 1  (D・A・S)
Band 3  (D・S)
Band 4  
Band 7
Band 12
Band 13
Band 18/26 (A)
Band 19  (D)
Band 20
Band 21 (D)
Band 28 (D・A・S)
TDD-LTE
Band 38
Band 39
Band 40
Band 41 (A・S)
Band 42 (D・A・S)
WCDMA
Band 1 (D・S)
Band 5
Band 6
Band 19
CDMA 未対応
TD-SCDMA
Band 34
Band 39
GSM Band 2
Band 3
Band 5
Band 8
Wi-Fi
IEEE802.11 a/b/g/n/ac/ax
(2.4GHz/5GHz)
Bluetooth
Version 5.0

SoftBankのVoLTEには未対応 D・Aについては対応


端末は通信回線無く購入出来ます
https://item.rakuten.co.jp/rakutenmobile/galaxy-note10-plus_device/

今なら
Galaxy Buds がもらえます
おまけにあらず こいつはいいですよ
https://mobile.rakuten.co.jp/campaign/galaxy-201912/
  • 12
あいだの2件を表示

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 259 件

>>23 junkosutaさん
どちらにせよ AU版とdocomo版より対応可能なバンドが多いので買いでしょうね。AU版から比べると1万ほど高いですが
単体で買えるので良いですね。ブート時にRakutenとでますが
来年初めにはAndroid10にアップデートが来ます。
ケースは一寸高価ですが純正品をお勧めします。
Amazon.co.jp: Galaxy Note10+ Clear View Cover/ブラック [Galaxy純正 国内正規品] EF-ZN975CBEGJP: 家電・カメラ
https://www.amazon.co.jp/Galaxy-Note10-Clear-Galaxy純正-EF-ZN975CBEGJP/dp/B07YSNKQ17/ref=asc_df_B07YSNKQ17/?tag=jpgo-22&linkCode=df0&hvadid=382945477108&hvpos=1o1&hvnetw=g&hvrand=4727540199893175175&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=m&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009370&hvtargid=pla-883572190527&psc=1&th=1&psc=1&tag=&ref=&adgrpid=82228979510&hvpone=&hvptwo=&hvadid=382945477108&hvpos=1o1&hvnetw=g&hvrand=4727540199893175175&hvqmt=&hvdev=m&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009370&hvtargid=pla-883572190527
スマホ通知や時間を表示出来ます。又通話時にもフラップを開けなくてもそのまま電話を取り通話出来ますので画面触れる事が無いので汚れる事も防げます。 後、画面にフィルムは始めから貼られてますので不要です。
イヤホン
galaxy budsは私も使ってますが アップルのAirPods2と比べても音は良いですよ。アプリのgalaxy wearableから管理出来ます。又 クイック設定でワイヤレスバワーシェアonしてNote10plus背面中央にイヤホンケースを載せると充電出来るので充電忘れても助かりますよ。後、シリコン製のケースを入れると良いですよ
レビュー待ってます。
  • 25
junkosuta
junkosutaさん・質問者
ルーキー

>>25 よっちおじさんさん

色々とありがとうございます。よっちさんのアドバイスがあまりに魅力で買ってしまいました!届くのが楽しみです。
ブート時にRakutenと出るのですので・・・。その辺のアップロード情報をしれて嬉しかったです。ありがとうございました!
  • 26

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 668 件

2019-12-25_13.36.16_network.mobile.rakuten.co.jp_461c57864619.jpg

楽天モバイルからスペック詳細が発表になっています。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/galaxy-note10-plus/spec.html

対応周波数は画像にあるとおりです。
通信各社の対応状況
ドコモ LTE(FD)Band1、3、19、21、28
      (TD)Band42 
    3G(W-CDMA) Band1、6、19

au   LTE(FD)Band1、18、28(Band3も認可は受けているものの、まだ基地局がほとんど無い)
      (TD)Band41、42

これを見て思うのですが、ドコモに関してはすべてのBandに対応していますね。お住いが神奈川県のようですので、東名阪BandであるBand3が使えます。さらに、この機種は通常ドコモ発売でないと使用できないBand21が使えます。さらにBand28や42にも対応していますので、ドコモ使用には全く申し分ないです。

au回線は、都市部には強いですが、郡部だと弱いです。

今現在ドコモ回線使用なら、せっかくこの機種がドコモBandフル対応なのを捨ててau回線に変更する理由は全くないと思います。
  • 15
junkosuta
junkosutaさん・質問者
ルーキー

>>15 okitaomoteさん

ご解答ありがとうございました。ベスト回答を選択してしまったあとだったのですが、とても参考になりました❗このまSIMのサイズ変更手続きのみ行うようにしようとおもいます。ありがとうございました❗
  • 22
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

楽天版は何かで話題になってたなーと遡ってみたらコレが出てきた

楽天モバイル版のGalaxy S10とGalaxy Note10+、ドコモ回線とau回線のCAは非対応
http://blogofmobile.com/article/122201
  • 19

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 259 件

>>19 LiZH'sさん
携帯電話ネットワークはキャリアアグリゲーション(CA)や4x4 MIMO、256QAMに対応し、楽天モバイルのMNOでは下り最大400Mbpsおよび上り最大75Mbpsとなっていますと書かれてるページも存在しており
こちらのほうが正解のような気がします

docomoのCAは塞がれているとも言われてますが
LTE通信速度(受信時/送信時の最大速度) 1576Mbps/75Mbps(docomo網の場合)とも書かれてるページも存在しますので
どうなのでしょうか? 純正のdocomo SIMとAU SIMを挿してテストアプリで確認してみないとそこのところはわからないような感じです
  • 20