Q&A
解決済み

新規かプラン変更か…

自分でも調べてもみたのですが色々考えすぎてこんがらがってきたので質問させて頂きます。

現在Aプランデュアルを2年ほど使用しております。
この度新機種を購入する事になったのですが、購入した機種がau系のバンドに対応していない為ドコモプランへの変更を考えております。

プラン変更でauSIM→ドコモSIMに変更、もしくはエントリーコードを使って同ID内でドコモSIMを新規で契約、開通次第auSIMを解約。

この2パターンで考えてるのですが、費用的に一番低く抑えるのであればエントリーコードを使ってドコモSIM契約、
電話番号とmineoメールを同じもので引き続き使いたい場合はプラン変更という認識で合ってますでしょうか?

チロチロ
レギュラー

南港さきしまのThe Old Manさんのコメント
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

auのSIMが端末に合致しないということですが、auのSIMカードの種別はau VoLTE用SIMをお使いですよね。

もし、黒色の⑥をお使いであれば、国内SIMフリー端末はモバイルデータ通信しか使えません。

端末名を教えていただければ、他の回答者からも別の提案があるやもしれません。
  • 2