Q&A
なるべく早く

決済先のクレジットカードを変更したい


契約当時クレジットカードを持っておらず、母に契約者になってもらったのですが、この度クレジットカードの申請が通ったため引き落とし先の変更をしたいです。

その場合はクレジットカードを変えるだけではなく、契約者自体も変えなくてはならないのでしょうか?
また、契約者を変える場合には契約者本人からの連絡が必要と記載があったのですが、利用者である私が連絡しても特に問題ないでしょうか?

ちなみに母はマイネオではないのですがその場合は契約者変更の変更手数料はかかるのでしょうか?

質問だらけで分かりにくく申し訳ございません。
細かく教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。


3 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

契約時は、契約者とクレジットカードの名義が一致している必要がありますが、その後の変更では名義が異なっても登録できるので、契約の名義変更は必須ではありません。
とは言え、この際名義変更しても良いと思います。
  • 1
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

Screenshot_20191117_125813_org.mozilla.firefox.jpg

名義変更は、サポートダイヤルへ連絡することになっていますね。
番号は
0120919151
です。

一般的には現在の契約者からの連絡でなければならないでしょう。
名義変更は無料のはずです。
まずは、あんなんな さんから電話して確認してみたらいかがですか?
  • 2
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

名義変は家族間(三親等以内)の場合、手数料3,300円が無料になるので名義変更してしまうのがすっきりします。お母様から連絡を入れてもらいましょう。近くに居られるなら、一緒に居るときに電話を掛けると良いと思います。
一応審査があるので、申し込みは間違いの無いようにしてください。クレジットカードも作っただけではなく、支払い実績があるのが望ましいです。

見られていると思いますが、念のため。
名義変更(譲渡)
https://support.mineo.jp/setup/guide/namechange.html
  • 3

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 632 件

サポートダイアルはフリーコールなので
スマホをスピーカーフォンにした上で
お母様から回線譲渡の旨を伝えましょう。

スピーカーフォンなので横にいても聞こえますから
状況に応じて質問者様と相談出来るのでは?
  • 4