Q&A
いつでもOK

mineo回線の整理

複数のマイネオ回線契約してます。
1.auLTEデータ通信
 契約期間4年4ヶ月
 エントリーコード二枚
 端末購入特典3年1ヶ月
 王国コイン7枚
2.auVolteデータ通信
 契約期間2年6ヶ月
 エントリーコード一枚
 端末購入特典1年1ヶ月
王国コイン6枚
3. auVolteデュアル通信
 契約期間12ヶ月
 エントリーコード0枚
 端末購入特典なし
王国コイン3枚

というのが現在の状況です。
3は残しておきます。
MNPでイオンモバイルからdプランのデュアルにしようしようと思います。
去年の雑誌付録のエントリーコードがあり11月までなら特典が使えるという状況です。
2は解約するとして、1の回線を手数料払ってSIM変更する方がいいでしょうか?雑誌付録のギガ増量のエントリーコード利用して新規契約した方がいいでしょうか?
端末購入特典と王国コインが全部オシャカになることが残念なんです。
マイネオの端末はあまり安くないし、保証もよくないみたいだから購入特典使って買わなくてもいいのかもしれません。
王国コインは3の契約に3枚あるからそれでいいのかも、マイネオのイベント参加には王国コインが必要だから、三枚あれば充分なのかもしれません。

ストレイシープにご助言お願いします。

やくも
マスター

やくもさんのコメント
やくも
やくもさん・質問者
マスター

iPhone XS Max au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>11 かねやんさん

とりあえず1と2の回線は解約すると決めて王国コインも全部くじに使います。
イベント参加は3の回線のコインでなんとかなると思います。
1日に解約したらいいんですね。月末解約でなくて1日解約で大丈夫なんですね。。。なんか大手は1日解約であっても、1ヶ月分かかるってありました、イオンモバイルも1日解約であっても日割りはなく一ヶ月分かかるとのことでした。
マイネオはまだ大丈夫なんですね。
  • 13