Q&A
解決済み

シングルプランからデュアルプランへ

初めまして。
現在Aプラン(MVNO)、シングルタイプで3年ほど利用しております。
この度デュアルタイプへの変更をしようと思っております。
周りにmineoを使用している友人がいないため、タイプ変更をするにあたってこうした方がお得、確認事項など助言がいただければと思いこちらに書き込みさせていただきました。
エントリーコード現在所有しております。
変更の際にはご契約サービスの変更からタイプ変更へ進めばよろしいでしょうか?
もしアドバイスなど頂けましたらありがたいです。
よろしくお願い致します。

Rikamel
Rikamelさん
レギュラー

kokotokoさんのコメント

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

デュアルSIMに変更されて、
iphone6を引き続きお使いになるのでしょか?現在は非VoLTEのSIMかと思いますが、この先長くお使いなるのは難しい様に思います。

私でしたら、
・これを機会に新しい端末を入手
・シングルは継続したまま、デュアルを新規契約
・2つとも最低の500MBプランに変更

メリットは
・予備端末が出来る
・複数契約でそれぞれ50円割引
・自分⇄自分でパケットギフトが出来て、
無限繰り返し可能

新規契約ならエントリーコードが使えますし、コインも残ります。
  • 14