Q&A
いつでもOK

引っ越しでのプロバイダの変更について

素人の質問で申し訳ありません。

今現在auvoLTE対応SIMでauのAプランで使っています。
プロバイダはauひかりです。

この度引っ越すことになりまして、プロバイダのauひかりを他の会社に変更することになりました。

その場合、現在のプランやSIMを変更する必要があるのかどうかわかりません。
できればあまり変更はしたくありません。

申し訳ありませんが、わかる方いらっしゃいましたらご返答よろしくお願いいたします。


2 件の回答

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

プロバイダ契約とmineo契約とは無関係ですので
適切なプロバイダを選択ください。

現在は東京のおうですが、引っ越しされる地域なども記載されると、
プロバイダに関しての適切な助言をいただけるかと思います。
  • 1
あいだの1件を表示

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>3 みっちょ99さん

 わたしは神戸なんで東京の事情がわかりません。

 au光とのことです、引っ越し先は一戸建てですか ?
 それとも集合住宅ですか ?

 au光だと都内はカバーしているようには思いますので
 au光に相談されても良いとは思います。
 価格的に不満があるようなら、別にしないといけないですね!
  • 4

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 632 件

>>3 みっちょ99様
横から失礼します。

お住まいが集合住宅なら
建物に導入されている回線事業者を補足しましょう。
(未導入の事業者を選択しても契約できないか高額な請求がきます)

もしも戸建住宅なら郵便番号を補足されれば
助けてくれる方が出てくると思いますが
リスクがあるので可能で有れば
ご自身で検討される方が良いです。
基本的な順位は…
1、自社回線のau光
2、NURO光
3、CATV光
4、フレッツ光、コラボ光
です。
  • 5

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 632 件

au光はKDDIのサービスで
mineoAプランはオプテージのサービスです。

サービス会社が違いますから
au光がどこに変わっても関係ありません。
  • 2