Q&A
解決済み

simの変更

現在、auのsimで契約していますが、電波があまりよくありません。
今の端末で、softbankのsimにするのは可能でしょうか?

みえさん
ルーキー

かねやんさんのコメント

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

現在、お使いの端末は元au機のSOV35ですね ?
それですと、SIMロック解除も必要ですし、仮に解除されても
電波帯域の関係で使い物にならないように思います。

Aプランで電波の掴み具合が悪いようでしたら、
ご近所さんでDOCOMOユーザに確認するとかされてからが
良いと思います。

DOCOMOタイプでお使いになるようでしたら、
SIM変更も必要ですが、事前に端末も入手が必要かと思います。
  • 2