Q&A
解決済み

iphone6sに変更

monkey50z
monkey50zさん
レギュラー

au iphone6 Aプラン使用中です、 この度au iphone6s SIMロック解除済み に変更するのですが
Aプランにするか Dプランにするか 迷ってます。
どちらが オススメでしょうか。
よろしくお願いします。


6 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

変えるというのはaプランVoLTEを想定しているのでしょうか?
iPhone6Sロック解除ずみなのであればどれでも使えますので、変える必要はありませんが…

変える目的は何ですか?
  • 2
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>3 monkey50zさん

それは、iPhone6Sの次の端末でも使えるようにしたいということですかね?
現時点だと、dプランの方が選択肢は多いと思いますが、dプランの方が少し高いですね。

また、今後はaプランVoLTEに標準対応しているものが増えてくることが予想されますね。

今後もiPhoneなのであれば、aプランVoLTEでいいように思います。
androidも想定するのであれば、現時点ならばdプランかなと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
monkey50z
monkey50zさん・質問者
レギュラー

ベストアンサー獲得数 1 件

>>4 ヨッシーセブンさん

ありがとうございます。参考になりました。
  • 11
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,022 件

SIM変更手数料の値上がりも気にはなりますが、当分の間iPhone 6sを使われるなら特に必要もないSIM変更にお金を使う方がもったいないですね。
SIM変更してしまうと、au 版iPhone 6を故障時の予備機にできません。

VoLTE通話やテザリングの要望があるならSIM変更されても良いと思いますが、今までAプランで電波状況や速度に不満がなければAプランVoLTEがお勧めです。
  • 5
monkey50z
monkey50zさん・質問者
レギュラー

ベストアンサー獲得数 1 件

>>5 えでぃさん

ありがとうございます。Aプランの方向で考えてます。
  • 12

わたしも全く同じ状況で悩みました。
子供が現在使っているiphone6が充電しにくくiphone6sのsimロック解除版を購入しました。まだ手元にありませんが。

自分はDプランですがあまりに遅いのでDプランは最初から頭になく、将来の7か8もしくはXへの機種変更を視野に入れ値上げ前にVoLTE対応に今日申し込みました。

あまりに変化ないのかな?
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>6 まこまさん

ある意味正解ですよ。
今後消費増税で端末は上昇傾向になるでしょうね。てか物価上昇します。
  • 7
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>6 まこまさん

dプランでもaプランでも速度として大きな差はないですよ。
どちらともが電波の入る場所なのであれば、aプランの方が安い分、不満が少なくなるかもしれません。
  • 13

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

AプランならSIM変更も無くそのまま使用可能
ロック解除済みなので
SIMをAプランvolteやDプランnanoにすると
テザリングが使えます。
  • 8

iPhone 13 mini(mineo(au))

自分も以前は大手キャリアを使用してましたが、料金面で疑問を覚えmineo に切り替え、最近iPhone 6から7にしました。sim形状が異なるので再発行するなどしましたが、ある意味無駄なコストに感じました。ご質問者様は6から6sであれば契約変更はあまり意味のない事の様に感じます。格安スマホですから料金メリットで使ってる方が大多数と思います。必要性を感じなければわざわざお金を使う必要はないと思います。
  • 9

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 361 件

SIMカードそのままでも使えますが、料金面やau回線で特に不満がなければ、
mineo AプランVoLTE SIM(橙色)が良いでしょうね。

SIM変更を行う事によりテザリングが使える様になります。

ちなみに、自宅など普段使用する場所での電波が悪いと感じている場合は、
Dプランに変更するのもありでしょう。

ちなみにiPhone 6sも悪くはないとは思いますが、最近はドコモ版iPhone 7 32GBの
SIMロック解除済み端末が沢山出ていて、防水防塵やApple Pay対応といった所に
差がある為、個人的にはこちらの方がオススメではあります。

以下、よければ参考までに。(^^

・意外とオトク、今から「iPhone 7」という選択。
https://king.mineo.jp/my/kanon/reports/52319
  • 10