Q&A
解決済み

シングルタイプからデュアルタイプに変更

子供のスマホをシングルタイプで今月契約したばかりなのですが、学校との連絡手段に電話番号が必要とのことでデュアルタイプへの変更を考えています。
そこでいくつかお聞きしたいのですが、
・タイプは変更より新規契約の方が費用は少なくて済みますか?(電話番号やアドレスが変わっても大丈夫です)
・シングルタイプで契約したばかりですが、解約手数料はかかりませんか?
・他にも今回のやり方で分からない事がある時に直前mineoのチャットで聞いても大丈夫でしょうか?(上記のやり方はmineo的にはやってはいけない方法ではないかと思いまして)
以上、ご回答いただけますと助かります。

まいこ88
エース

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

>>14 えんがわさん
>>15 平成最後のMasa☆彡さん
割り込みごめんなさい。差し出がましいお願いは承知の上で投稿させていただきます。

子供にスマホを持たせる是非については議論がありますが、質問者さんのお子さんが小学生か中学生か高校生か分からないのと、私立の学校かも知れず、学校の方針として「子供に連絡用携帯電話を持たせる」のであれば従わざるを得ません。

質問者さんは、子供に携帯電話を持たせる前提で「シングルプランをデュアルプランに変更するにはどうすればよいか」質問されているので、その意向に沿った回答をしてあげてください。

シングル+IP電話の提案は、その得失を説明されれば、あとは質問者さんの判断になるので、それは良いと思います。

よろしくお願いします。
  • 16