Q&A
解決済み

【SoftBank】名義変更

友人親子のSoftBank契約に関する質問です。
----------
1回線は親が利用。もう1回線は子が利用。2人ともiPhone。
どちらも親名義で、契約内容はスマ放題+データ定額5GB。
親のみ来月転出予定、20歳を過ぎた子供はSoftBankに残り自分で払っていくとのこと。
そのため子利用回線を本人名義にする必要がある。
----------
「ソフトバンク 名義変更」でマイネ王を検索すると。。
【名義変更の手続きは締日に行わないと、その月は変更前と後の名義人にそれぞれ月額請求=つまり2倍の支払い】との投稿(2年以上前)がありました。

今まで気軽に名義変更をおすすめしたことを猛省中です。
実際にキャリアで名義変更された方にお聞きします。
「締日を考えなかったために二重請求をされた」や「ちゃんと締日に手続きしたから大丈夫だった」などのケースを教えてください。
よろしくお願いします。



ROCKGO
ROCKGOさん
Gマスター

南風ふくおか市民さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

AQUOS sense4 plus(docomo) ベストアンサー獲得数 7 件

>>2 ROCKGOさん

チップありがとうございます。
FAQも見つかりましたので貼ります。

-------
譲渡・承継・家族割引の名義変更をした場合、日割り計算されますか?
https://www.softbank.jp/support/faq/view/16231
-------

<ご参考>の所に、

「通話基本プラン」、「スマ放題/スマ放題ライト」の「通話定額基本料」、「ホワイトプラン」などの料金プランも、日割り計算されます。
詳しくはお手続きの際に店頭でご確認ください。

との記載があるので、これを信用するなら日割のようですね。
ソフトバンクのヘルプ、ちょっと見つけづらいんですよね(´・ω・`)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3