Q&A
いつでもOK

エラーで困っています。

お世話になります。

先日、Aプランで新規契約し、Apple公式ストアで購入したSIMフリーのiPhone8で利用を開始しようとしましたが、AプランではiPhone8に対応していないことを後で知りました。

諦めてDプランへのプラン変更を試みましたが、プラン変更をするためのページに飛んでも、「ご利用中ではないため、プラン変更はお申込みできません。(GM924)」というエラーで先に進めません。
契約開始日が12/11で、10日は経過しているのですが、変わらずエラーが表示されています。

一時的なエラーで、時間が経てば解決するのでしょうか。

ご回答いただけると幸いです。

よろしくお願い致します。

harima
harimaさん
ルーキー

Kanon好きさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 385 件

AプランそのものがiPhone 8に対応していないという訳でなく、
黒色のVoLTE非対応SIMだと使えないです。

Aプランでも橙色のVoLTE SIMなら使えます。
このSIMはマルチサイズ対応で一番小さく切り取ればnano SIMサイズになります。

今は機能的にDプランと差はありませんし、Dプランより料金が90円/月安い
ですからこちらをオススメします。

サポートダイヤルに問い合わせして変更してもらいましょう。
  • 6