マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
エラーで困っています。
- 契約内容変更
- iPhone 8 SIMフリー
- mineo(au)
お世話になります。
先日、Aプランで新規契約し、Apple公式ストアで購入したSIMフリーのiPhone8で利用を開始しようとしましたが、AプランではiPhone8に対応していないことを後で知りました。
諦めてDプランへのプラン変更を試みましたが、プラン変更をするためのページに飛んでも、「ご利用中ではないため、プラン変更はお申込みできません。(GM924)」というエラーで先に進めません。
契約開始日が12/11で、10日は経過しているのですが、変わらずエラーが表示されています。
一時的なエラーで、時間が経てば解決するのでしょうか。
ご回答いただけると幸いです。
よろしくお願い致します。
harimaさん
ルーキーヨッシーセブンさんのコメント
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,481 件
SIMは手元に届いていますか?
SIMの色は黒でしょうか?
もし写真の右側のものでしたら、iPhone8では使えません。
左のVOLTEに変更するかdプランへの変更が必要です。
ご利用中ではないとのことですが、今回の契約は新規契約ですか?
それともMNPしてきて契約されたものですか?
どちらの場合でも、通信を行わなければ、利用開始になりません。設定できていなくて通信できていなければ、強制開通を待たないと、契約の変更手続きができません。
新規契約の場合は、契約後10日で強制開通です。昨日に強制開通しているはずで、その翌日から契約変更出来ます。
MNPの場合は、MNP有効期限の前日に強制開通となります。
新規契約の場合で、SIMが間違っているのであれば、電話番号のこだわりはないと思いますので、契約変更ではなく別途新規契約することをおすすめします。そのほうが安いです。
ただ安くするためにはエントリーコードを入手する必要があるので少し手間がかかります。
SIMの色は黒でしょうか?
もし写真の右側のものでしたら、iPhone8では使えません。
左のVOLTEに変更するかdプランへの変更が必要です。
ご利用中ではないとのことですが、今回の契約は新規契約ですか?
それともMNPしてきて契約されたものですか?
どちらの場合でも、通信を行わなければ、利用開始になりません。設定できていなくて通信できていなければ、強制開通を待たないと、契約の変更手続きができません。
新規契約の場合は、契約後10日で強制開通です。昨日に強制開通しているはずで、その翌日から契約変更出来ます。
MNPの場合は、MNP有効期限の前日に強制開通となります。
新規契約の場合で、SIMが間違っているのであれば、電話番号のこだわりはないと思いますので、契約変更ではなく別途新規契約することをおすすめします。そのほうが安いです。
ただ安くするためにはエントリーコードを入手する必要があるので少し手間がかかります。
- 3