Q&A
いつでもOK

エラーで困っています。

お世話になります。

先日、Aプランで新規契約し、Apple公式ストアで購入したSIMフリーのiPhone8で利用を開始しようとしましたが、AプランではiPhone8に対応していないことを後で知りました。

諦めてDプランへのプラン変更を試みましたが、プラン変更をするためのページに飛んでも、「ご利用中ではないため、プラン変更はお申込みできません。(GM924)」というエラーで先に進めません。
契約開始日が12/11で、10日は経過しているのですが、変わらずエラーが表示されています。

一時的なエラーで、時間が経てば解決するのでしょうか。

ご回答いただけると幸いです。

よろしくお願い致します。

harima
harimaさん
ルーキー

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京、今は台北
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,481 件

IMG_20181104_172328.jpg

SIMは手元に届いていますか?
SIMの色は黒でしょうか?
もし写真の右側のものでしたら、iPhone8では使えません。
左のVOLTEに変更するかdプランへの変更が必要です。

ご利用中ではないとのことですが、今回の契約は新規契約ですか?
それともMNPしてきて契約されたものですか?
どちらの場合でも、通信を行わなければ、利用開始になりません。設定できていなくて通信できていなければ、強制開通を待たないと、契約の変更手続きができません。

新規契約の場合は、契約後10日で強制開通です。昨日に強制開通しているはずで、その翌日から契約変更出来ます。

MNPの場合は、MNP有効期限の前日に強制開通となります。

新規契約の場合で、SIMが間違っているのであれば、電話番号のこだわりはないと思いますので、契約変更ではなく別途新規契約することをおすすめします。そのほうが安いです。
ただ安くするためにはエントリーコードを入手する必要があるので少し手間がかかります。
  • 3