Q&A
いつでもOK

エラーで困っています。

お世話になります。

先日、Aプランで新規契約し、Apple公式ストアで購入したSIMフリーのiPhone8で利用を開始しようとしましたが、AプランではiPhone8に対応していないことを後で知りました。

諦めてDプランへのプラン変更を試みましたが、プラン変更をするためのページに飛んでも、「ご利用中ではないため、プラン変更はお申込みできません。(GM924)」というエラーで先に進めません。
契約開始日が12/11で、10日は経過しているのですが、変わらずエラーが表示されています。

一時的なエラーで、時間が経てば解決するのでしょうか。

ご回答いただけると幸いです。

よろしくお願い致します。

harima
harimaさん
ルーキー

勝ちゃんさんのコメント

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 660 件

新規契約だと、まだ開通(利用開始)されてないと思われます。
自動(強制)切替えは発送日から10日目ですので、契約日とは異なります。

なお、プラン変更などは開通の翌日から受付となります。
プラン変更は、手数料が約2400円ほど必要となりますが、新たに新規契約をした方が費用が安い場合があります。

いまの新規回線は、開通前に電話で解約できるはずです。
mineoサポートに相談してください。
ただし、事務手数料などは返却されません。

https://support.mineo.jp/usqa/use/inquiry/inquiry/40002576_8891.html
新規でのお申し込みの場合
課金開始日(ご利用開始日)は、弊社がSIMカードを発送した日もしくは店頭等で手続きを完了した日の翌日を1日目とし10日目の日、また初回パケット発生日※のいずれか早い方の日といたします。
※ ご利用開始が20時以降かつご利用開始当日の通信量が10MB未満の場合は、その翌日が課金開始日(ご利用開始日)となる場合があります。
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