Q&A
解決済み

パケットシェアを削除したい

3台シェア中、1台だけ削除したいのですが、リーダー以外の2名が同意しないといけないという事で、一人にメールが来てると思うから見てと頼むと、今まで1度もmineo.jpのアドレスを使った事がなく、メアドはわかったもののパスワードを忘れたそうなんです。その場合、パスワードの初期化というのをしたら、その後新しいパスワードに変更出来るのでしょうか?


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

dfc45c11-73a9-47c5-b2ed-ad041c9a507c.jpg

目的がパケットシェアの解除なら、メールアドレスなどはどうでもよくて、マイページの「ご契約サービスの変更」の「パケットシェア変更」のところで承認手続できます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
飛鳥  侑
飛鳥 侑さん・質問者
エース

>>2 okitaomoteさん、ありがとうございました。承認手続きは出来ました。
でもまだ手続き中で止まっています。遅かったので明日になるのかもしれませんが、何とかなりそうです。
  • 4

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

メールのパスワードはmineoマイページで確認できます。

パケットシェア削除の同意もmineoマイページからできたはずです。

どのような関係(御家族ではないと想像してしまいました)でシェアを組んでおられるかわかりませんので、曖昧な回答になってしまいますが…ご確認くださいね。
  • 1
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

下記に書かれていますね。
「解散後、それぞれのメンバーでシェアされていたパケットは、リーダーの回線にすべて付与されます」ので、メンバー間でもめないようにしてください。

パケットシェアメンバーの解散
https://support.mineo.jp/setup/guide/packetshare_group_kaisan.html

あと、mineoメールを使われていない方には、下記をお勧めください。

Gmailの受信トレイに@mineo.jp宛メールも入るようにしよう!
https://king.mineo.jp/my/eddy/reports/36168
  • 3

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

パケットシェアのグループ中で一部の人が脱退するとき

脱退した人の前月繰り越し容量がゼロになります
基本容量+ギフト容量だけが残ります
残った人の前月繰り越し容量(共有パケット)は今まで通りです

脱退した人のパケット残量が急に減りますのでギフトなどで手当てしてあげたら良いと思います
  • 5

iPhone XS medal ベストアンサー獲得数 16 件

飛鳥 侑さんがリーダーならですが、
サポートに電話すれば強制解除してくれると思います。

もう一台について再度シェアを組みたいなら、電話でその旨を伝えれば夜間処理で明日にはシェアされていたはずです。
  • 6
飛鳥  侑
飛鳥 侑さん・質問者
エース

>>6 ちはやぶるさん、ありがとうございました。無事シェア解除の続けて1台解約終わりました。
  • 7