マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
クレジットカード紛失!今月の請求は?
マイネオに使っていた支払い用カードの有効期限が到来したのですが、気がつくと新しいカードが見当たりません。
しょうがないので月末請求を待ってから月初に再発行を申込み、その際「ケイオプティコムの支払先変更を忘れないように」と言われました。カード会社わかってる(((( ;゚Д゚)))
登録してみると「変更は翌月請求分から」と書いてあったような気がするのですが………どうなんでしょう??
Q1:この場合、今月分請求はカード会社に弾かれる?
Q2:引き落としができない場合、「引き落としできんかったでー。別の方法で払えやー」と連絡が来るのか、こちらから連絡しなきゃならんのか、それとも問答無用で契約解除なのか?
※最後は避けたい
pasorinさん
Gマスターabsenteさんのコメント
iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 99 件
プラしチックのカードを失くしたからと言って請求関係に何か起きるわけではありません
紛失届を出したことでカード会社はカードと番号を再発行したんだと思います
この際、旧カードは利用不能にしたはずですが、すでに利用した分の請求があった場合はそれを処理するはずです
この件はmineoに問い合わせるのではなく、再発行したカード会社に問い合わせるべき事案です
mineoはカードの変更を受け付けたのなら、次月の請求は新しいカードに対して行われます
おそらく心配されてる事態は発生しないと思いますが、確実なことはカード会社に問い合わせましょう
紛失届を出したことでカード会社はカードと番号を再発行したんだと思います
この際、旧カードは利用不能にしたはずですが、すでに利用した分の請求があった場合はそれを処理するはずです
この件はmineoに問い合わせるのではなく、再発行したカード会社に問い合わせるべき事案です
mineoはカードの変更を受け付けたのなら、次月の請求は新しいカードに対して行われます
おそらく心配されてる事態は発生しないと思いますが、確実なことはカード会社に問い合わせましょう
- 4