Q&A
解決済み

パケット移動

モタン
レギュラー

現在スマホを二台持ってます。その場合第三者に頼らなくても自分でパケット移動できますか?
やり方も詳しく教えていただけると助かります(>人<;)


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

同じeoIDなら、mineoアプリで簡単にできます。下記のQ&Aを参考にしてください。

容量の融通
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 通信容量/通信制限/20575
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 79 件

簡単に流れだけ書きます。

[前提条件]
●同じ eoIDで複数回線契約を行っている
●プランは同じものでなくても問題ない。
 →私の場合はdプランとSプラン間で実施しました

1.mineoマイページにログインする。
2.ログイン後、パケットギフトを発行したい側の電話番号を
  mineoマイページの「ご利用番号」で表示されている電話番号から
  確認する。
 →違う回線側からパケットギフトをしたい場合は「(▼)選択」を
  クリックして番号を切り替える事。
3.右下の「パケットギフト」項目を参照し、「ギフトする通信量を入力」
  の項目に 1MB単位でギフト容量を入力し「ギフト発行」をクリック。
  ※発行1回あたりのギフト容量上限は9,999MB。
4.「パケットギフト発行確認」画面でギフト発行元電話番号と
  ギフト容量をを確認し、問題なければ「ギフトを発行」をクリック。
5.パケットギフトの発行を確認。画面に表示される以下の4項目を
  必ず確認する事!。

> ギフトするデータ通信量:2,000MB ← 発行容量を再確認
> ギフトするデータ通信量の有効期限:2018/11/30
> パケットギフトコード:xxxxxxxx ← これが一番重要!!
> パケットギフトコード有効期限:2018/10/17

6.「トップ」をクリックし再度 mineoマイページへ戻り、上記2.の
  利用番号選択で他の回線に切り替える。
7.再度「パケットギフト」項目を参照し、「ギフト受取」ボダン左側の
  入力ボックスに『パケット不ギフトコードの英数字のみ』を入力して
  「ギフト受取」をクリック。
8.「パケットギフトをお受け取りいたしました。」と表示され、
  ギフト適用を確認して「トップ」をクリック。
9.パケットギフト適用後の容量像を確認して終了。

※更にギフトする容量がある場合は上記2.から繰り返し。
  • 1

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

詳しい手順は ばななめろんさんの回答を参考になさってくださいね♪

で、スマホを2台…というよりも、mineoの回線が2つ以上あれば スマホは1台でも可能です。(eoIDは ひとつでOK)
1回線契約の場合は スマホが2台あっても 自分だけでは不可能です(^^ゞ

あとは…mineoアプリで行うのが便利(簡単)だと思います♪
  • 2
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

ばななめろんさんが詳しく説明されていますが、もしeoID が異なる回線をお持ちなのでしたら、二台の端末でそれぞれmineo アプリを立ち上げ、一方でギフト発行、二次元バーコードを表示させ、もう一方でギフトを受けとる際にバーコードを読み取ると簡単です。

この方法は、eoID が異なっていなければできないと思います。
  • 3

ベストアンサー獲得数 2 件

こちらは同じeoIDで4回線の家族と
共用しています。
全てシェアしてるので移動しなくても
らくですよ。
  • 5

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 632 件

各回線のmineoマイページにログインして
払い出し側でギフトコードを発行し
受け取り側でギフトコードを入力するだけなのですが…
解決されましたか?

至急属性なのにステータスが
「解決済み」になっていなくて心配です。
  • 6