Q&A
いつでもOK

法人から個人契約にする

現在mineoAプランで法人契約をしています。
iPhone6からiPhoneXSに変えたためsimカードを変更する必要があり、この際個人契約に切り替えようと思っています。
番号はそのまま引き継ぎたいのですが、法人から個人へ名義変更することは可能でしょうか?
また、mineoにこだわっているわけでもないので、法人名義から個人名義にMNPで変更できるキャリアもある場合は教えてほしいです。


4 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

mineoでは法人名義から個人名義に変更できるか調べてみましたが出てきませんでした。

docomoなら出来るようです。
https://kumachan.biz/2015/01/31_0041/4297/

XSはMNOの安定した速度あってこそ十分な機能を発揮すると思うので、ドコモへの転出はいかがでしょうか?
  • 1
hageten
hagetenさん
Gマスター

motorola edge 20(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 39 件

会社から支給されていた携帯番号(au)を退職後も使いたいという人のために、何度か譲渡(名義変更)手続きをしてあげたことが有りますんで、書類を揃えればmineoでも可能ではないかと思います。
  • 2
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

名義変更は「譲渡」と「承継」の2種類がありますが、今回は前者の「譲渡」にあたりますね。

...で、公式FAQを拝見すると、「名義の譲渡はできない」と書いてありますが、2015年の記載のため、変更になっているかもしれません。
念のため、mineo法人インフォメーションデスクに相談されると良いかもしれません。
TEL→0120-923-745
参考;名義変更(個人→個人)
https://support.mineo.jp/setup/guide/namechange.html
  • 3

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

法人向けと個人向けでは料金ラインナップも違いますので
法人窓口に相談しましょう。
  • 4