Q&A
いつでもOK

XperiaZ3からiPhone8に機種変更

色々調べたのですがイマイチ分からなかったのでこちらで質問させていただきます。

auのXperiaZ3からiPhone8(プラス)に変更したいのですが、どのような手続きをすればいいのでしょうか?

SiMの変更は必要ですか?
また、対応の端末の所でSIMフリーのiPhone8を調べたところ、プログラム(?)をダウンロードしてください。みたいな表記があったのですがそれは何でしょうか。

どうぞよろしくお願い致します

ゆゆゆゆず
レギュラー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,109 件

>>25 ゆゆゆゆずさん
チップありがとうございました。
AプランVoLTEにSIM変更されるのなら、強制回線切替えはありませんので、SIMが届いてからでも慌ててiPhone買いに行かなくても大丈夫ですよ。
新型iPhoneも発売されることですし。「11万2800円~」と、とてつもなく高いけど(^^;
https://japanese.engadget.com/2018/09/12/iphone-xs-xs-max-9-14-16-01/
  • 26