Q&A
解決済み

データ容量コースについて(1GBに変えるかどうか)

現在、デュアルタイプ 500MB 常に制限かけた状態で使っております。
自宅はWiFi、週3日クルマ通勤で仕事柄スマホを触れるのは昼休憩のみですので パケットをたくさん使うような事はほぼありません。
旅行などがあって、月末 まれに200MBを切ることがありますが、その時は念のため フリータンクからお借りしています。(1年目は確かプレゼント分などで潤沢でしたし、その後も何かのプレゼントがあった記憶…繰越分で充分やりくり出来ていたし、余りそうな分は消える前にフリータンクへ入れていました。)


長々とすみません、本題です。

9月に入ったら、1GBコースが無くなるとの事で、無くなるまでに1GBコースを変えておいた方が良いのか このままにしておいて どうしても無理なら3GBに変えるか…迷っています。

どう思われますか?

さら
初心者マークさらさん
レギュラー

ぐ~たんさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

さらさん
初めまして。

今後も同じ使い方をするとは限りません。
私は予定など使いそうな月の前月に3Gに変更し、また500MBにもどしたり、と行ったり来たりしていました。
今は500MBで充分ですが(笑)
容量変更は手続きに費用も掛かりませんし簡単です。
めんどくさいこともないかと思います。

ずっと1Gで行くとしても余った場合はパケットギフトで
延命したりということは同じだと思いますので、あえて1Gにしなくてもと思いました。

それぞれの考え方だと思いますが、我が家は複数回線持っているので
パケットはぎりぎりではなく余裕をもって手元に置いています。

参考になるでしょうか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2