Q&A
解決済み

プラン変更について

auのZ4をSIM解除してプランAで使ってるのですがプランDに変更しても使えますか?
と言うのも最近端末の調子が悪く白ロムの購入を検討してたのですが欲しい端末がauでMNP一括0+αであって来月でマイネオが13ヵ月なのでMNPしようかなと
ただAプランからauにMNPだと特典無しでDプランならいけるみたいなのでDプランに変更しようと思うのですがどうですかね?

nike-kukuri
ルーキー

雲海さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
雲海
雲海さん
レギュラー

ベストアンサー獲得数 1 件

現在Z4使用者です。元々Dプランでしたが、今はAプランに変えています。
結論からいうとDプランのほうが良かったかな、と思います。
確かにDプランだと圏外になることはあります。都市部でもエレベーターのなかやビルの地下などでも使えないことがありました。山間部でも圏外になることがありました。
でも、Aプランでも上記圏外になることがないわけでもありません。
Dプランのほうが良い理由は速度が速いような気がするからです。AプランはVoLTEの恩恵を期待しましたが、特に良くなった感はありませんでした。逆に3Gが入らなくなったので、やはり山間部に弱い気がします。
地下や山間部にあまり行かないなら、Dプランでも大丈夫です。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4