Q&A
解決済み

mineo(au)➡mineo(DOCOMO)に変更

本日 au回線からDOCOMO回線に変更手続きをしました。

2時間後
手続き完了メールが届きました。

そのシムをいれる端末がまだ届いていない為焦っています。

ちなみにその端末は19日から予約受付

22日以降の発送となっております。

シム発送から何日後に
いままでの
シムは使用できなくなるのでしょうか?

まさか
こんなに早く手続き完了するとは
びっくりです。

手続きが早いのは
本当はうれしく思わなければいけないのですが

端末がないため( ´△`)

手続きをキャンセルした方がいいのか?


そもそもキャンセルは可能なのか

お教えいただけると助かります。

宜しくお願い致します。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

シングルタイプの開通期限:SIMカードが発送された日の10日後(※1)
デュアルタイプの開通期限(新規契約):SIMカードが発送された日の10日後(※1)
デュアルタイプの開通期限(MNP):
・auプランはMNP有効期限の前日(※2)
・ドコモプランはMNP有効期限の前日(※2)またはSIMカード発送から10日後のいずれか早い方の日
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
kiiroitori
kiiroitoriさん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 2 件

>>2 A kafuku oneさん

丁寧な回答ありがとうございます。

端末が早く届けば間に合いそうですね。

ありがとうございましたm(__)m
  • 6
孝
さん
マスターサポートアンバサダー

AQUOS R7 medal ベストアンサー獲得数 119 件

mineoユーザーサポートに記載があります。以下URL先です。
https://support.mineo.jp/usqa/use/change/plan/4211461_9452.html

質問される前にmineoユーザーサポートやマイネ王の過去の質問や掲示板等は確認される事をおすすめします。
  • 3
kiiroitori
kiiroitoriさん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 2 件

>>3 孝さん

回答ありがとうございます。

ユーザーサポートにあったんですね。

次からは確認してからにします。

ありがとうございましたm(__)m
  • 7

Mode1 GRIP(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 9 件

その辺に転がってる端末で開通しとけばいいのでは
  • 5
kiiroitori
kiiroitoriさん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 2 件

>>5 やとれんさん

回答ありがとうございます。

au端末しか余りがなくて

友人がDOCOMOなので
どうしてもの場合は
浸かっていない端末を借りたいと思います。

ありがとうございましたm(__)m
  • 8