Q&A
解決済み

AプランからDプランへの変更

現在、SHARP AQUOS SHL25でAプランのシングルプランを契約中(ガラケーとの2台持ちです)です。この度、電池の消耗が激しくなりAndroid端末(Alcatel IDOL4)を新規購入しました。そこで、SIMのみの変更も考えたのですが、いったん解約して新規にアマゾン等でエントリーパッケージを購入したほうが、金額的に安くプラン変更ができるのではないかと思い思案中です。マイネオに加入してから3年が経つのでエントリーコードも持っていますが、どのように活用するのがいいのかも分からない状態です。

長期契約していたので、コインを2個持っています。コインでおみくじを引いてパッケトをゲットし、娘もマイネオに加入しているので娘にプレゼントするのがいいのかなとも思っています。解約してA→D(いずれもシングルプラン)へ変更した場合、マイネ王の現在持っているデータ量も引き継げないと思っております。もし、引き継げるものなら、引き継げたらいいなと思っております。

どのようにするのが一番いいのか、教えて頂けないでしょうか。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

hothot595959さん、こんばんは♪

私なら、、現在デュアルのキャンペーン中なので 半年間はデュアルを維持して その後シングル再申し込み→解約かな~と思いますが、今回はシングル→シングルとしてお話させて頂きますね(^^ゞ

まず、エントリーコードをお持ちですので そちらでDプランを新規申し込み。
(新たにAmazon等で購入する必要はないですよ♪)
*紹介キャンペーンも併用可能です。

新規回線を開通後、一旦すべての保有パケットをギフト交換で新回線に移してから現在の回線を解約。
*メールアドレスは変更となります。

解約時のコインは 今のところ おみくじしか使い道がないように思うので、その分も一緒にギフト交換なさると良いかと思いますが、お嬢様にプレゼントされるのもいいですね♪

エントリーコードは解約後でも期限内は有効ですので、複数お持ちの場合はメモっておいてくださいね。

もし、お嬢様が別のeoIDでご利用なら お嬢様とギフト交換できますが、同一eoIDでご利用の場合は 私で良ければ対応させて頂きますので お気軽にメッセージくださいませ~(^O^)/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの6件を表示
hothot595959
hothot595959さん・質問者
ベテラン

iPhone 14(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

>>9 みさきさん

何度も有難うございます。
これから、どのプランでいくか検討します。また、教えてください。
  • 10

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

>>10 hothot595959さん

いつでも遠慮なくご相談くださいね♪
  • 11

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

スクリーンショット_2018-01-31_5.35.49.png

おはようございます hothot595959 さん

ちょっと試算しました(画像)。
24日開通で計算しています。
(おそらくお嬢さんはhothot595959 さんのeoIDで回線契約されていると思います)

①Aプランシングル回線(現在のご契約)

・コイン→おみくじでパケットに
・エントリーコード→テキスト保存(2つ以上ありますよね?)
・アマゾンギフトコード→アマゾンでご自身のアカウントに登録

②新規eoIDでDプランシングル(デュアル)回線契約

・別eoIDがあればその紹介URLで、なければどなたかの紹介URLから①で保存したエントリーコードで契約
(プロフィールに記載されている方が多いので、メッセージしてご利用されるといいと思います)
オススメはみさきさんのご回答のデュアル回線契約、キャンペーン終了月に解約(翌月1日の解約がオススメです)、そのあと新規シングル契約です。
画像の表の真ん中です。
パケットや料金にこだわらなければ、その上のずっとシングルでも差額は1000円くらいです。

③Aプランシングル回線解約

・ご自身でされたい場合(新規回線開通翌日まで解約出来ません)
新規Dプラン回線契約翌日、①のおみくじと残りパケットをギフトコードで新規Dプラン回線に贈って受け取ってください(開通日翌日でないとギフトコードは受け取れなかったと思います)。

これで、いつでも好きな時にお嬢さんにパケットを贈れます。

・ご解約を先に済ませたい場合(こちらの方が簡単です)
ギフトコードをメッセージで僕に贈ってください。
僕がパケットを受け取ったら解約してください。
受け取ったパケットはhothot595959 さんに当日贈り返し※てもいいですし、hothot595959 さんの新規回線開通まで預かっていても良いです。
開通日には受け取れない可能性があるので、開通日翌日に送ります。

※当日贈り返す場合、お嬢さんにそのギフトコードを贈って、お嬢さんにmineoマイページからパケットギフトを受け取ってもらってください。

ちょっとお手間かもしれませんが、頑張ってください。
できることがあればお手伝いいたします。
  • 3
hothot595959
hothot595959さん・質問者
ベテラン

iPhone 14(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

>>3 619_ak@mnemoさん
試算までしてくださり有難うございます。どれがいいか検討させていただきます。

やはり、このページは最高ですね。
  • 6