Q&A
解決済み

月末日のMNPの手順

キャンペーンで11月にかぞく4人mineoに新規で入りました。
ただ、ドコモの解約月が2月のため、来月余裕を持って中旬くらいにMNPで番号変更する予定でした。
ところが、安室ちゃんのファイナルコンサートにdアカウント枠で応募したところ当選し、電子チケットのダウンロードできるアカウントがdアカウントを使うので2月27日のコンサートまで解約できなくなりました。
28日にMNPしたいのですが可能ですか?
前もってドコモでMNP番号取得しておく。
mineoに電話してMNP転入したいことを連絡し、SIMを28日までに送ってもらう。
28日に切り替えでいいでしょうか?

たんたん9
ベテラン

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>5 たんたん9さん
そういう事ならライブが終わるまでは継続するしかないですね。
手元にSIMが届いていれば、あとはお好きなタイミングで切り替えできますので、28日でないといけないわけでなく27日でもいいのですが、切り替え操作できる時間帯が9〜21時と決まっているので、ライブ終了が21時以降なら翌朝9時まではできないですね。
ライブ会場でデジタルチケットで入場できたらもう切り替えてもいいような気もしますが、
予期せぬトラブルがあると困りますし、不安材料は少ない方がいいでしょうから、ライブ終了が21時以降なら、切り替えは28日にするしかないですね。
切り替え作業はSIM自体が手元になくてもSIMカードの番号を把握しておけばmineoマイページでできますよ。
  • 6