Q&A
解決済み

月末日のMNPの手順

キャンペーンで11月にかぞく4人mineoに新規で入りました。
ただ、ドコモの解約月が2月のため、来月余裕を持って中旬くらいにMNPで番号変更する予定でした。
ところが、安室ちゃんのファイナルコンサートにdアカウント枠で応募したところ当選し、電子チケットのダウンロードできるアカウントがdアカウントを使うので2月27日のコンサートまで解約できなくなりました。
28日にMNPしたいのですが可能ですか?
前もってドコモでMNP番号取得しておく。
mineoに電話してMNP転入したいことを連絡し、SIMを28日までに送ってもらう。
28日に切り替えでいいでしょうか?

たんたん9
ベテラン

オズさんのコメント

Xiaomi 11T Pro (mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

たんたん9さん、こんばんは♪

安室ちゃんのライブ楽しみですね~!
そしてかなり うらやましいです。
楽しんできてくださいね。

さて問題となる「dアカウント」ですが ドコモ解約後も利用可能ですね。
ですので 事前に手続きしておけば問題ないはずですよ。
念のためドコモに電話等で確認してみてくださいね。

「dアカウント」解約後の継続手続きの流れ
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/renew.html

携帯電話を解約した場合、dアカウントは使えなくなりますか?
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/detail_02_02.html
  • 2