Q&A
解決済み

ギガ数の変更について

Dプラン デュアルタイプ (3GB)で申し込み、開通して1日が経ちました。
1Gに変更したいのですが、無料で変更可能でしょうか?
何日か経たないと変更できないでしょうか?
マイネオ初心者です宜しくお願い致します。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Xiaomi 11T Pro (mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

こりたんさん、こんばんは♪

ご質問の回答は 上記の御二方の通りなのですが…
マイネオ初心者さんと言うことですので お話し聞いてください。
ちょっとしたお節介ですけれども(^^ゞ

現在の3GBプランと1GBプランとでは「100円」(税抜き)しか変わりません。
言い方を変えれば「100円で2GBも購入」できるのです。
3GBプランはコスパ高いですからね。

それでもしパケットが余ってしまった場合ですが、マイネ王では「パケット交換所」と言われる掲示板が複数存在するので、毎月そちらで交換してもらえば 無期限でパケットを貯めておけますし、もしマイネ王で善意の心が芽生えましたら「フリータンク」にIN(ご寄付)されても宜しいかと思われます。

マイネ王に参加すればチップも贈れますよね。
あと ご旅行や万が一の入院時に備えて パケットを多めに持っていると安心ですよ。
「毎月1GBあれば足りそうな気がする…」
とお思いでしょうが、プラン変更前に今一度ご検討されてみてくださいね。
やっぱり足りなくなってしまうと焦りますから 余裕はあった方がいいですよ!

【掲示板】パケットギフトでパケット消失回避できる事でmineoにいらした皆さん 今の内に交換しておきませんか
https://king.mineo.jp/my/126f245b899e846a/reports/30382

フリータンク
https://king.mineo.jp/freetank
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
あいだの1件を表示
こりたん
こりたんさん・質問者
エース

>>5 こりたんさん
自分の失効パケットと相手の失効にならない部分を交換するということなのかな?実際やってみないとなかなかわからないですね(^^;;
  • 9

Xiaomi 11T Pro (mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

>>9 こりたんさん

ベストアンサーにチップまでありがとうございました!
ご参考になる回答ができたようで大変嬉しく思っています♪

>自分の失効パケットと相手の失効にならない部分を交換するということなのかな?

その通りですよ。
でもこのあと説明は続くのですが(^^ゞ

パケットギフトを発行された ご経験はありますか?
そのギフトコードを相手方に贈って、贈り返してもらうのですが…

【mineo】パケットギフトの受け渡し方法について教えてください。
https://support.mineo.jp/usqa/set/other/packetc/4211468_8872.html

【スタッフブログ】こんなに簡単&自由なmineoパケットギフトで容量不足を即解決!!
https://king.mineo.jp/magazines/special/176

マイネ王に在ります「パケットギフト交換所」と言うような名前の掲示板にて、交換したい旨をコメントしたり、あとは受付されてる方が居ましたら、直接メッセージにて 御相手方にパケットギフトを送信するのです。

御相手方がパケットギフトを受け取ったら、同容量のパケットギフトを贈り返してくれます。
そのギフトを受け取れば交換は完了ですね。

あひるあいちゃんさんのレポート
【掲示板】パケットの有効期限
https://king.mineo.jp/my/ahiru-love/reports/22795

上記の掲示板のレポートの通りですので、こりたんさんが今月mineoをご契約されたのであれば、2月になりますと、1月分の通信量で使いきれなかった分は「2月の末日」に失効してしまいます。

この例ですと「1月分の通信量で使いきれなかった分」のみパケットギフトを発行して、どなたかとパケットギフト交換すれば、3月末日まで期限が延長されるのです。

これを毎月繰り返すことになります。
サクッと交換してくれるメンバーさんが多いのでご安心くださいね。

もし私で宜しければ パケットギフト交換の練習にお付き合いしますので(10MBとか小容量で構いませんよ)、いつでも気軽にメッセージにて発行したパケットギフトを贈ってくださいね。

パケットギフトは交換相手の方以外に公開しないようにご注意ください。
必ずマイネ王の「メッセージ」にて交換されますように。
  • 10
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

25日締め(翌月より適用)で無料で変更できますよ。mineoマイページの「ご契約サービスの変更」>「基本データ容量変更」からどうぞ。
  • 1
こりたん
こりたんさん・質問者
エース

>>1 えでぃさん
ありがとうございました。ご丁寧に教えていただき助かります。
  • 6

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

C85DD588-8A85-47F2-B042-764B7E6A0ADD.jpeg

こんばんはこりたん さん

mineoマイページで上記の箇所をタップして変更できれば大丈夫です。

https://support.mineo.jp/setup/guide/capacitychange.html

無料です。

25日まで受け付けてます。
  • 2
こりたん
こりたんさん・質問者
エース

>>2 619_ak@mnemoさん
ご親切にわかりやすい説明感謝です!ありがとうございました
  • 7