Q&A
いつでもOK

家族割について

この度、新規にmineoを契約致しました。
姉がmineoを契約して既に使用しているので、私を主回線として姉は子回線として家族割を申込み、申込みが受理され来月から割引が適用される予定です。
しかし、後から判明したのですが姉は夫と既に家族割を組んでいる事が分かりました。
この場合は、来月から姉と夫の家族割が解除されることになるのでしょうか?


2 件の回答

arrows Fit(F-01H)docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 61 件

 姉夫婦に対する副回線(お姉さんからみて弟)として「チョトス」さんの回線を家族割として追加する事で、同じ効果が得られると思いますけど。それではだめですか。
  • 1
あいだの1件を表示

arrows Fit(F-01H)docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 61 件

>>2 チョトスさん
 もしかして、お姉様、2回線以上契約してます?
 義兄回線をA、姉回線B,C、チョトスさんの回線をDとして、
 A-B 家族割(A,Bとも50円引き) B-Cは複数回線割(Bについては重複割引されないので、Cのみ50円引)で、新たに、C-Dを家族割(家族割りが優先適用のため、C,Dとも50円引きだが、今までのCに対する複数回線割りがなくなる)。
 このC回線とD回線を家族割りにしたのかもしれません。 
  • 3
チョトス
チョトスさん・質問者
ルーキー

>>3 そらむさん

回答ありがとうございます。
姉は1回線のみ契約しております。
また義兄も1回戦のみの契約となっておりますので、下記の状態です。

義兄(主)ー(子)姉(子)ー私(主)

このままで割引が適用されるか、この場だとはっきりしなさそうなので、登録し直すのが、無難そうですね。
  • 5

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

家族割の申し込みは承認後に解除することができます
まずはmineoからくる承認メールを待ちましょう

まだ時間が有りますので、やり直して妹さんご夫婦の家族割グループに参加するほうが自然体ですね
月末までに割引グループが承認されていれば翌月からの適用です
親回線を含めて5回線までの家族割グループを作れます

仮に娘さんご夫婦がすでに5回線の家族割グループを作られているなら、グループを分割して親回線を二つにし、それぞれのグループを作ればいいと思います
  • 4