Q&A
解決済み

毎月変更できますか

jnzshm60
jnzshm60さん
ルーキー

1GBでは足りないが3GBでは多い
ユーザーです。
毎月、1GBと3GBに交代に変更できますか。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

今回のような簡単なご質問でしたら、公式のサポートでも即答してくれます。
0120-977-384 9時~21時、年中無休。
HP開けばチャットも利用できます。

質問内容に応じて、公式のサポートも上手くご利用されると便利ですよ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

問題ありません。毎月可能です。
毎月25日までの容量変更申し込みで、翌月から変更になります。
  • 1
jnzshm60
jnzshm60さん・質問者
ルーキー

>>1 はずれメタルLv1さん
ご回答ありがとうございました。
やってみます。
  • 6
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

1Gは割高です。
0.5G、3G、3Gでも平均的に同じ金額なので、こちらがおススメです
  • 2
jnzshm60
jnzshm60さん・質問者
ルーキー

>>2 ヨッシーセブンさん
ご回答ありがとうございました。
  • 8

arrows Fit(F-01H)docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 61 件

 一ヶ月ごとに契約プランを変更してもかまいません。手数料も取られません(別の会社ですが、必要なところもあります)。
 1GBと3GBで、繰り越し分を考えると、2GBプランですね。0,5GBと3GBなら月平均1,75GBで、金額的には1GBプランと同額です。毎月の利用量や今月のようにmineoからのギフトを考慮して、手間はかかりますが無駄ないプラン変更もいいですね。
  • 3
jnzshm60
jnzshm60さん・質問者
ルーキー

>>3 そらむさん
0.5GBは考えていませんでした。
余ったらフリータンクかなぁと思ってました。
ご回答ありがとうございました。
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>7 jnzshm60さん
フリータンクをもちろん否定はしないのですが、パケット交換所で延命するのも一つの選択肢ではありますよ。
  • 10
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

毎月25日までは翌月の容量変更ができますし、変更の有無に関係なく、使い切らなかった当月のパケットは翌月末まで使えますよ。
  • 4
jnzshm60
jnzshm60さん・質問者
ルーキー

>>4 Masa☆彡さん
ご回答ありがとうございました。
  • 9