Q&A
解決済み

DプランからAプランへ

sadapinn
sadapinnさん
ルーキー

初めて質問させて頂きます。
同様の質問があれば申し訳ございません。

現在、回線1をDプランのデュアルタイプを私が使用し、妻がDプランのデュアルタイプ回線2を使用しております。

新しくAUの白ロムを購入した為に、妻の回線をAプランに変更しようと考えているのですが、大盤振る舞いキャンペーンを適用させる事は可能なのでしょうか?

解約も考えておりますが、回線が途切れるのは短くしたいと考えており、一旦他社へMNPをして、またmineoに戻ってくる方法もあるのではと思っておりますが、調べても知識が足りず…。

説明不足な面も多々あるかと存じますが、皆様のお力添えを頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。


8 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

電話番号を変えるのは避けたいので、MNPを考えられているのでしょうが、今回のキャンペーンは電話番号が変わるデメリット以上のコストメリットがあると思います。
幸い端末が2台あるので、旧Dプランと新Aプランの重複契約期間を作っておいて、その間に必要な相手に電話番号変更の連絡をすればOKです。もしメールもmineoのものを使っていたら、これからはgmailなどに切り替えるのがベターです。
紹介制度も活用ください。もし今がsadapinnさんのeoIDで2回線なら、今度は奥様名義で別eoIDを作って紹介制度を使ってください。3ヶ月後にAmazonギフト券が計4,000円分手に入ります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 8

Xperia XZ SOV34 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

大盤振る舞いキャンペーンは下記の適用条件があるのでプラン変更では無理ではないかと思います
______________________________
【適用条件】
お申し込み期間中にmineo通信サービスをデュアルタイプで新たにお申し込みされた方。
______________________________

契約期間がどの程度かわかりませんがmineoは12ヶ月以内はMNP転出料がかかります。他のMVNOも解約金やMNP転出手数料がかかるので大盤振る舞いに無理に乗らなくてもと思いますが…
  • 1

Xperia XZ SOV34 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

追記です
もしくは解約して新規契約も手なのかなと思いますが番号やメールアドレス変わるのが平気ならが前提かと
  • 2

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

新規、解約以外のMNPの絡む方法は各種手数料を考慮するとメリットがないように思います。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

キャンペーンを適用したい気持ちはわかります。
ですが、現在の状況では適用させるのはできないようです。

>一旦他社へMNPをして、またmineoに戻ってくる方法もあるのではと...
MNP先から短期MNP(半年~1年)をおこなうと、それなりの違約金がかかります。また、転入/転出料もあわせてかかります。
それを考えますと、素直にタイプ変更したほうが費用的にも手間もかからないでしょう。
  • 4

HTC U11 601HT SoftBank(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 28 件

電話番号が変わっても構わなければ大盤振る舞いキャンペーン適用可能です。
回線1と新しい回線3のeoIDが異なる前提で、以下の手順を踏めば不通期間はありません。

①回線1の紹介URL経由で回線3を申し込む。(紹介キャンペーン)
②回線3が開通したら、回線2の残パケットを回線1または3へギフトで移動する。
③回線2を解約する。
  • 5

arrows Fit(F-01H)docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 61 件

 既に書かれていますが、MNPで転出したり、新規契約すると手数料が取られます。今回のキャンペーンでの割引額は、税別10800円です。MNP転出手数料が税別3000円が2回(mineoから出るときと戻るとき、戻るときは相手先の定める金額なので3000円とは限りませんが)、新規契約手数料3000円が2回(エントリパッケージなどで安くあげることができるかもしれませんが)で割引額を上回ります。紹介キャンペーンや一時MNP先の特典があるかもしれませんが、手間を考えると、回収コストがあわないと思います。
 キャンペーン適用を考えるなら、番号が変わってもいいとの前提ですが、Aプランで新規申し込み、今のDプランから1回線解約です。sim到着後、解約すれば空白期間もなくなります。
  • 6

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 631 件

電話番号及びmineoメールアドレスなどすべてを放棄するのであれば…

1、回線1の紹介で回線3を奥様名義で契約
2、回線3開通後回線2のパケット回線1にギフト
3、回線1から回線3にギフトを行う
4、回線2を単純解約
  • 7

Mode1 GRIP(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 9 件

MNPは果てしなくメンドウですし手数料もとられますのでキャンペーンで安くなった意味がないですね。
番号が変わっていいのでああれば一旦解約で。
  • 9