Q&A
解決済み

支払い方法の変更

支払い方法を他のクレジットカードに変更したくて、変更手続きをしました。(変更前も変更後も契約者本人名義のクレジットカードです。)
多分、無事に変更手続きはできたと思いますが、
「変更手続きが完了しました」
みたいなメールも何も届かなかったので不安です‥。
重要な事なので、確認メールがあれば安心なのですが‥。
来月の引き落とし分から変更されますよね?


2 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,037 件

私もカードの変更したことありますが、特に連絡はなかったように思います。
「お支払い方法変更のお申し込み」に、現在適用中のカード番号の一部が表示されます。
今のタイミングだと、翌月は旧カードになる可能性もあります。
  • 2
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,037 件

mineo_card.png

カード変更を試してみました。画面に完了メッセージが表示されましたが、メールはいずれのアドレスにも届きません。
画面に下記のように書かれていますので、今月分から新カードでの支払いになるようです。

新しいクレジットカードでのお支払いは、原則として、お客様がお手続きいただいた月のご利用分からのご請求となります。
例:お手続き日 3/10 切替月 3月分サービス利用料金(3/1~3/10ご利用分含む)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3

>>3 えでぃさん
わざわさ試して頂きましてありがとうございました!
本当に感謝です。
お支払い方法を確認したら、現在のお支払い方法は伏せ字で下4ケタのみの表示でしたが、変更後のクレジットカードに変わっていました。
詳しくご回答頂きましてありがとうございました!
わざわさ検証までして頂いたのでえでぃさんをベストアンサーとさせて頂きました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
  • 5
あとの1件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

mineoマイページに入って、支払い方法を確認して見たらいかがでしょうか?
変更されているかどうかわかるように思います
mineoのメールアドレスには届いていませんか?
  • 1

>>1 ヨッシーセブンさん
早くにご回答ありがとうございます!
変更手続きの完了メールはなかったのですが、
マイページのお支払い方法変更→現在のお支払い方法を確認しましたところ、伏せ字ですが最後の下4ケタは変更後のクレジットカードに変わっていました!
ご回答ありがとうございます!
  • 4