Q&A
解決済み

端末情報や保証はどうなりますか?

TomoMai
TomoMaiさん
ルーキー

dプランシングルで同時購入したarrowsM03(保証つき)で契約中です。
これをデュアルに変更するために追加でデュアルを1回線契約しsim差し替え、元のシングルsimを家族の余り端末で使用しようと思うのですが、可能でしょうか?
この場合端末の保証オプションとかはどうなりますか?

要はシングル→デュアル変更と、家族用にシングル1回線追加とを最小限の出費と不通期間なしでやりたいのです。
問題点、他に良い方法があれば教えてください。



2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 632 件

ユーザがどのような組み合わせで使おうがmineoはタッチしません。

mineoから見た契約状況

Dプランデュアル…新規
Dプランシングル…継続
M03…Dプランシングルと紐付け
端末保険…Dプランシングルと連動

*Dプランシングルを「解約」しなければOKって事です。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示

HTC U11 601HT SoftBank(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 28 件

>>2 TomoMaiさん

パケットシェアはeoIDが同じでも異なっていても可能です。
基本的に誰とでもパケットシェアは組めますよ。
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

>>2 TomoMaiさん
eoIDが同じだとパケットギフトはできませんが、パケットシェアは手続きさえすれば誰とでも可能です。
パケット交換所を利用すれば、eoIDが同じ、または一人でもパケット交換でパケットの永久繰り越しはできます。
  • 4

iPhone XS medal ベストアンサー獲得数 16 件

はじめまして。
端末安心保証サービス利用規約の失効
条件をみたところ、現在、お使いのシングルプランの契約を残す限り問題なさそうです。
デュアルプランを申込み後、シングルプランを解約した場合、下記(4)に当てはまってしまうかも。
マイネオに確認された方が良いかも知れませんね。

第18 条 次の場合、本サービスに基づく保証は失効するものとします。
(1)保証期間が終了したとき。
(2)保証契約の解約を申し入れたとき。
(3)保証期間終了前に第三者に対し登録機器を贈与、または譲渡されたとき。
(4)mineo契約を解約または解除したとき。
  • 6