Q&A
解決済み

機種変更

初心者の質問ですみません。

今の端末を変えようと思った場合、
① SIMカードの大きさが同じ場合は新端末にカードを入れ替え、設定すればmineoへの届けは不要ですか?
②違う場合はmineoでSIMカード注文して新端末に挿し設定したら、旧端末はWi-Fi下の通信以外は出来なくなりますか?(キャリアからの移行と同じ状態)

また、壊れる前に大体2年位で端末を替える考えならば(勿論水没等のトラブルもあるでしょうが…)③端末安心保証サービスは余りつける意味無いですか?
ベテランmineoの方は予備の端末を持っている方が多いみたいですね。そういう方達は現スマホが危うくなるとすぐ次のスマホを生かす手続き(どんな?)をするのでしょうか。

よろしければ教えて下さい。
初mineoなので、何となく機種変更の際のやり方が気になって来たのでm(_ _)m

純なま
純なまさん
エース

ちはやぶるさんのコメント

iPhone XS medal ベストアンサー獲得数 16 件

はじめまして。
マイネオdプランでSIMのサイズさえ合えばドコモ端末、国内販売ほとんどのSIMフリー端末にSIMを差し換えれば通話、通信とも可能です。
(SIMサイズも小さいサイズから大きいサイズなら別途変換アダプタを購入すれば変換手数料も不要です)

auについてはVOLTE対応等々あるらしいので、現在arrows M03をお使いであれば、変更予定機種をいくつか書いたほうが話が早いと思いますよ。

使わなくなったandroid端末をwifi接続で使い続けることは可能です。
  • 5