Q&A
解決済み

基本データ容量変更について

基本データ容量の変更申し込みをしたかどうか確認する手段はありますか?
それか、変更したかどうか忘れた場合、もう一度申し込みをしても構いませんか?(重複して)


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

マイページの「基本データ容量変更」で確認できますよ。
現在のご契約内容→文字通り現在の契約内容
お申し込み内容→変更を申し込んでいる(次月反映)なら、表示されます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
飛鳥  侑
飛鳥 侑さん・質問者
エース

>>2 、ありがとうございました。確認出来ました。
  • 9

medal ベストアンサー獲得数 156 件

mineo.jpのアドレス宛に,「基本データ容量変更受付のお知らせ」というメールが送付されてくるはずです。

ご確認いただけますか。よろしくお願いします。
  • 1
飛鳥  侑
飛鳥 侑さん・質問者
エース

>>1 ヒィロさん、メールが来てないんですよ。それがくれば安心出来たんですけどね。
  • 7

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 211 件

もう一度基本容量変更申し込みのページに行けば、申し込みできていればその内容が確認できます。

そこで変更内容が表示されなければ、変更申し込みできていない(していない)ことになります。
  • 3
飛鳥  侑
飛鳥 侑さん・質問者
エース

>>3 nori@seikapapaさん、ありがとうございました。そのページで確認出来ました。
  • 8

Pixel 9(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

ヒィロ さんのコメントも正しいと思いますが。

mineoのマイページでloginされて、「お申し込み履歴」を確認されれば
「基本データ容量変更 登録完了」
とリストされていれば、okと思います。
ただし、具体的な容量サイズは「それは誰にもわからないでせう!」.....(笑)
  • 4
飛鳥  侑
飛鳥 侑さん・質問者
エース

>>4 かねやんさん、ありがとうございました。他の方のアドバイスで解決しましたが、のちほど履歴というものも見ておきます。いくつか見方があるのですね。
  • 10
Dack
Dackさん
Gマスター

iPad mini 4 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

確認の方法はもう答えが出てますが、重複した変更申込みも問題なくできます。期限の25日までなら何回でも可能で、最期に申込んだ容量が適用されます。
  • 5
飛鳥  侑
飛鳥 侑さん・質問者
エース

>>5 Dackさんの最後に申し込んだのが適用されるというのがすごく安心出来ました。ありがとうございました。
  • 6