Q&A
解決済み

住所変更中の新規契約

Tom1854
Tom1854さん
レギュラー

住所変更した後に新規契約をした場合のSIMカードの送り先に関して質問があります。

当方、mineoのSIMカード2枚を契約しておりました(デュアルとシングル一枚ずつ)が、昨年より居住が海外になりました。そのため、一時帰国用にシングルの方のSIMカードのみ解約し、デュアルタイプは使わないとしても契約を続けたままにしておきました。その際、mineoの住所を実家の方に変更しました(家族は日本です)。現在帰国しており、その期間が長いので、シングルタイプのSIMカードをもう一度契約しようと考えておりますが、新しく引越しをしたため、住んでいるのは実家ではなくなります。住所変更にな10日ほどかかるとmineoのホームページに書いてあるのを拝見いたしましたが、住所変更をしたすぐ後に、SIMカードを追加すると、出荷先は新しい住所にしてもらえるのでしょうか。

よろしくお願いいたします。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 646 件

Tom1854 さん、お早うございます。

>>シングルタイプのSIMカードをもう一度契約.......
シングルであれば、別のeoID取得されて申込みすると、デュアル契約と違い身分証明書などの提示が必要なく、新しい住所で比較的に楽な契約が出来ると思います。
但し、連絡先メールアドレスは今までと違うメアドにする必要があります。

みさきさんのスレッドも参考にしてください。
https://king.mineo.jp/my/misaki/reports/3353

📌 シングルの発送は、日本郵便の普通郵便になり『郵便追跡サービス』での発送確認はできなく、mineoからの発送メールもありませんのでご注意ください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
Tom1854
Tom1854さん・質問者
レギュラー

>>1 勝ちゃんさん
ご回答ありがとうございました。eeIDを別に取得するのは思いつきませんでした。参考URLもありがとうございます。BAとさせていただきました。
  • 3

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 646 件

>>3 Tom1854さん

少しでもお役に立てる事ができて嬉しい限りです ♪

チップとベストアンサーを頂き有難うございます。
スムーズに契約できますように!
  • 5

iPhone 12 mini(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 16 件

わかりませんが、これはサポートに聞いた方が良さそう、、、。
  • 2
Tom1854
Tom1854さん・質問者
レギュラー

>>2 マーママーさん
ご回答ありがとうございました。そうですね、サポートに聞いてみた方が確実そうですね。
  • 4