Q&A
自己解決済み

ライン

すでにマイネオ契約成立してます。SIMカードは明日届きます。
これからauからマイネオに変える予定です。au はまだなにもしてません。
ライン中心なので電話はほぼ使わないなぁとMNP しないで契約してしまいました。
でも、番号変えると、ラインは一からになるのですか?それと、スマートパスから落としたんですが、他のかたのを読むとSIMカード変えてすぐに使えるようにはならないみたいで不安です。
契約変更してMNP にした方がいいでしょうか?

ふみにー
レギュラー

ふみにーさんのコメント
ふみにー
ふみにーさん・質問者
レギュラー

>>18 もみじ饅頭さん
色々ありがとうございました。
結果としては、通常版のラインは落とせませんでした。
多分、最初のダウンロードをストアからして、au に連携って言うのかな?ひも付けみたいになったのだと思われます。
で、残したいトークはGmailでも、keepでもバックアップ!
かなり時間はかかりました(苦笑)
そして、ドキドキしながらカード入れ換えて起動。電話番号をマイネオの番号に変更し、SNS に送られた番号が入れられまして、現在、普通に使えてます~♪
なので、三時間位かけたバックアップは使うことなく…(苦笑)

また何か分からないことがあったら教えてください。よろしくお願いしますm(__)m
  • 22