Q&A
解決済み

DプランからAプランへの変更

現在はDプランのデュアルタイプを使用しています。
しかし現在、使用している端末(海外版 Xperia Z3 compact)が故障したので新しい端末(au版 Xperia X performance)に機種変更します。
そこでAプランへの変更が必要です。
しかしプランの変更方法が分かりません。
新しいSIMカードが必要だということは分かったのですが、どなたか詳しくプラン変更方法を教えてください。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>11 パイン(pine0620)さん

SIMロック解除後、初めてau以外のSIMを使うということのようですね。
ということで、1点追加です。

この場合、新しいSIMカードが届いたあと、下記サポートページ記載の「SIMカードの状態更新」という作業が必要です。

http://support.mineo.jp/setup/guide/auvolte_simlock.html

まとめると、今後の手順はつぎのとおりです。

①SIMカード到着
②回線切替手続き
③SIMカードの状態更新
④APN設定

①から④までこの順番どおりに作業を進めてくださいね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 15
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

mineoマイページにログイン→「ご契約サービスの変更」→「プラン変更(Aプラン⇔Dプラン)」から手続きできますよ。
  • 1
あいだの8件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>11 パイン(pine0620)さん

SIMロック解除後、初めてau以外のSIMを使うということのようですね。
ということで、1点追加です。

この場合、新しいSIMカードが届いたあと、下記サポートページ記載の「SIMカードの状態更新」という作業が必要です。

http://support.mineo.jp/setup/guide/auvolte_simlock.html

まとめると、今後の手順はつぎのとおりです。

①SIMカード到着
②回線切替手続き
③SIMカードの状態更新
④APN設定

①から④までこの順番どおりに作業を進めてくださいね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 15
パイン(pine0620)
パイン(pine0620)さん・質問者
ルーキー

>>15 きゃすたさん
ありがとうございます。
SIMの更新が必要だなんて知りませんでした。
とても参考になります!
  • 16

Xperia XZ SO-01J docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 16 件

http://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
こちらをどうぞ('ω')/
  • 3
パイン(pine0620)
パイン(pine0620)さん・質問者
ルーキー

>>3 もみじ饅頭さん
製造番号がなぜか入力出来ないんです。
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

確認のために書いてます

SIMロック解除はお済みでしょうか?
新しく新調した未使用の白ロムだとしたら購入間もない物が多いので日数不足で解除不可能が多いです

更にauのXperiaXPerformanceはau回線でもSIMロック解除をし、さらにVoLTEシムでないと利用できません。
  • 13
パイン(pine0620)
パイン(pine0620)さん・質問者
ルーキー

>>13
9月頃買った端末です。
先日、auに行きSIMロック解除してきました。
そして、VoLTEのSIMにしたので大丈夫だと思います。
ご親切に確認ありがとうございます!
  • 14